うさぎ画像

インテリアとファッションのコラボセミナー開催中

先日新しいレインシューズを購入して、2回履きましたが、2回とも途中で晴れるという晴れ女の渡辺卯月です
実は私・・・振り返るとレインシューズを持っていたことがほとんどない!
昔々まだ私が若くて少しは可愛かったころ!?変な緑のレインシューズを所有していたことが頭の片隅に残ってる!
実はこれものすごく履きづらくて、すぐに捨ててしまったのも鮮明に覚えています。
それがトラウマになっているのか?レインシューズを所有することなく今に至っています。
でも、昨今の雨にちょっと閉口してしまい、ついに購入!
今まで憂鬱だった雨の日が少しだけ楽しくなりました。
次は長靴が欲しいかも〜。
実は目を付けているのがあります(笑)

整理収納のあとにインテリアについて考えますよね。
インテリア、それは人を物語るもの
豪華な家具を買うことがインテリアなのではない。
まず自分を知ること、そしてそれを形にすること。
インテリアはファッションと同じ発想から生まれてくるものだった。
ひとつの椅子を、ここに自分が座ったら似合うだろうかと判断するのは、1枚のジャケットを選ぶことと全く同じ作業だ。
自分自身のスタイルが決まっていなければ似合う家具を選ぶことはできない。  by光野桃さん

この言葉ってとっても深い意味を含んでいると思いませんか?
インテリアもファッションも自分自身を表すということです。
このことに深く感銘を受けて、パーソナルコーディネーターのリーなお子さんとコラボセミナーを開催中です。
「好き」から始める自分スタイル・発見講座
第一回目 自分の「好き」を見つけるは大好評のうちに終了しました。
第二回目 7月1日(火)自分の「好き」を生かして魅力アップ!
第三回目 7月15日(火)私の「好き」を探しに行こう!
どちらも渋谷で午前中、3回目は表参道のショップ巡りを予定しています。
詳細はお知らせをご覧ください!