img1403255661342

お一人様!

一人でカフェに入るとお店の方に「いらっしゃいませ!お一人様ですか?」と聞かれますよね。

お一人様だとダメかしら?

寂しい女だと思われてるのかしら?

以前はそんな風に思って、おなか空いてものどが乾いても、我慢しておうちに帰っていました。

でも最近、おばさんになって厚かましくなったのか、全然一人で平気!

しかも軽くランチのコースなんかまでお一人様でいただけるようになってしまいました(笑)

お一人様でも平気な理由はおばさんの他にスマホのせいもありそうです。

何となくスマホを見てたり、メールでお仕事の連絡したりもしてます。

周りにもそういう方が結構いらっしゃって、最近お一人様増えましたね。

先日、渋谷の東急東横店の6階にオープンしたクッチーナ&カンパニーというお店にお一人様でいきました。

南館の婦人服の奥にあるのですが結構広い割にあまり目立たないからか渋谷とは思えないゆったりとした雰囲気。

パンケーキのお店です。

一人でゆっくりいただきました。