2014-07-09_23.52.20

今日はソーイング ワンピースを作り始めました

今日は小雨模様の中、またまたヴォーグ社へ。

今日はこうの早苗先生のソーイング!

これまでにワンピース1枚とジャケット1枚作りました。

今日はジャケット着用で出かけてみました。

そして今日は新たにブルーのワンピースとパピヨンという名前のチュニックのような洋服を作り始めました。

今の時代、安くで手に入れることもできますが、手仕事ってなんだか素敵だと思いませんか?

10時半から4時まで、参加者はほとんどしゃべることもなく!?真剣にミシンに向き合っています。

私もとにかくロックミシンをかけるところまで進んで持ち帰りました。

ロックミシンは持ってないので、ここまではやっるておきたい!

家で続きが作れるように!そう思って頑張りました。

そして帰りに仲良しのお友達二人と、なんと今日はこうの先生も一緒にちょっと一杯!

頑張ったあとのビールは美味しい〜!

ビールを飲んで美味しいものを食べて帰りました。

しかも嬉しいことに・・・!先生がごちそうしてくださいました。

あ〜でも帰りの電車で立っているのに何度も寝てしまい、膝がガクっと!

人間(というか私!?)眠かったら立ってても寝ちゃうんだ〜と思った出来事でした。

ワンピース早く作りたい!!