黄色といえばプーさん!

時を経て変わっていくもの・・・

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

私は韓国ドラマが好きで結構見ています。

スカパーでなんとなく見つけて見ることが多いのですが、かなり昔!?のドラマの再放送もたくさんあります。

実は私10年近く前、ビョンさま(イビョンホンさん)が大好きで、オールインというドラマを穴が空くほど見ていました。

そんなことはすっかり!?忘れて最近は若いイケメン俳優さんのドラマに釘付け!

数日前、なんとなくテレビをつけたら・・・オールインを放送していました。

懐かしくちょっと見てみると・・・

あれっ?私このドラマそんなに好きだった・・・?

ん?別に・・・!?

あれ? ビョンさま・・・?普通!

あれ? あの頃の私じゃない!!

人って(もしかして私だけ?)結構時が過ぎると変わるものです。

インテリアもそんなことないですか?

例えば家を新築してコーディネーターの方に素敵なお部屋にしてもらって満足していてもなんとなく飽きてきたり落ち着く空間ではなくなったり・・・。

でもせっかくコーディネートしてもらったんだから・・・そう思ってずっとそのまま暮らしている、そんなことはありませんか?

気持ちが変わるのは人それぞれかもしれませんが、ライフスタイルは確実に変わっていきます。

例えば子どもさんが成長すれば部屋の使い方が変わってくるのは当然のことです。

ママ友がたくさんきていたおうちもみんな子ども達が大きくなると働き始めて集まることもなくなるかもしれません。

そんな変化とともに部屋も変化(進化!)させましょう!

 

数年前に風水に凝って、どうしても西に黄色いものを置きたくなって、わざわざ渋谷のディズニーストアーで買ってきた黄色いプーさん!

買ったのはいいけどこれを持って電車に乗れなくて夫に渋谷まで車で迎えにきてもらいました。(笑)

あのときどうしてあんなに向きになって買ってきたのか・・・。

今は私の部屋に・・・なんだかものすごく大きいです!

あっ!今気がつきました!

私の部屋の西側にある!

プーさん!私に金運をお願いします!

 

ご自分のお宅を見直すきっかけにルームスタイリスト認定講座!

1回の受講で資格がとれます!

きっとご自分の「好き」「心地いい」が見つかります!

それでは今日はこの辺で!

ごきげんよう〜