img1405874185547

ルームスタイリスト1級認定講座のご報告です!

昨日は川崎市高津区溝の口のすくらむ21でルームスタイリスト1級認定講座を開催しました。

2級講座で学ぶ基礎に加えて応用の部分を学ぶのが1級講座です。

ルームスタイリスト講座は自分の部屋を好きな人を増やすということを目的に作られた講座なので、とにかく自分にとっての「素敵」や「心地いい」にフォーカスして講座を進めていきます。

インテリアの知識は本やネットでもたくさん見ることができますが、自分自身の「素敵」や「心地いい」を改めて考えたり納得することはなかなか簡単にできることではありません。

この講座では自分自身にフォーカスしながら、他の人との分かち合いをすることで今まで思っていもいなかったことに気付いたり、納得したり・・・。

1級講座ではビジョンマップを作ってお互いに見せ合ったりします。

それぞれほんとにその方らしいものができあがり、みんな大盛り上がりです!

昨日は全員の方にご自身のビジョンマップを披露していただきました。

お一人ずつ発表中!

お一人ずつ発表中!

 

そして少しだけご感想を掲載させていただきます。

20140721_013130-1

2級講座の時よりも今回受講したこkとにより、より明確になった。

あまり変えるところがないかもしれないと思っていたが、今回の受講で”ここを変えたい!ここを変えなきゃ!”と具体的にみえてきた。(T.Eさま)

 

20140721_013028-1

自分の好きな「種」が見つかり明確になりました。

カラーチャートとワークで出来上がったものが一致していて驚きました。(K.Sさま)

 

いかがですか~?

皆さんご自分のことをより深くわかったというのが伝わりますか~?

ルームスタイリスト認定講座は1日受講していただくと資格も取得できます。

このあともっとインテリアについて学びたい方のために、アドバンスコースもあります。

こちらは全部で6回!1級講座まで終了された方が対象です。

そして、ルームスタイリスト・プロになりたいといわれる方のためにプロ養成講座も開催しています。

まずはルームスタイリスト2級認定講座を受講してみませんか~?