グンちゃんの新しいドラマ
『キレイな男』

韓流ドラマが大好きです!

韓流ドラマ観たことありますか?

私が初めて観たドラマは多分ほとんどの方と同じ、『冬のソナタ』でした。

当時若い女の子に勧められて、全然観たくなかったのですが、あまりにしつこく言われて、ちょうど1回目が始まったタイミングだったので、とりあえず!観てみました。

1回目を観たけど全然面白くなくて、その子に言ったら「もう一回!我慢し観てください!」そう言われて、仕方なくもう一回!

そしたら・・・雪が降っている中(だったと思います)キラキラ輝くように現れたヨンさま!

衝撃でした。

そのあとイ・ビョンホンさまにはまって、しばらく韓流はお休みしていました。

数年前に偶然『メリは外泊中』というドラマでチャン・グンソクさんをみてまたはまることに・・・。

『メリは外泊中』を字幕なしで観ることを目標にNHKのハングル講座を見始めて3年目!

最近はネットで毎週更新の無料のドラマを観ています。

最近一番面白かったのはイ・ミンホさん主演の『シンイ(信義)』というドラマです。

な〜んて自分の好きなことを語ってしまいましたが、韓流ドラマを観て気になることがあります。

ドラマの中に出てくる部屋にはものすごいセレブの部屋(私はこれを御曹司の部屋と呼んでいます)、庶民の部屋、ちょっと貧しい人の部屋があります。

その中で庶民の部屋にはウォールステッカーが貼ってあることがよくあります。

そして、最近ネットでちょっと昔のドラマを観ていて気づいたのですが、その時代には壁に直接絵が描いてあったのです。

そう言えばウォールステッカーは韓国製が多いな〜。

もし韓国ドラマを観ることがあったらちょっと意識してチェックしてみてください。

あと、私が韓国ドラマを観て思うことはなんだか、人生のとっても大切な考え方とか生き方とかを伝えてくれること!

今日はあんまりインテリアや整理収納には関係ない話になってしまいました。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!!