似合う色はこんな色!

カラー&骨格診断をしてもらいました

カラー診断を受けたことありますか?

私はイベントのときに簡単に受けたことがありましたが、なんだかよく覚えてなくて、しかも時間もなくてかなりアバウトだったので、ちゃんと聞きたくてカラー診断を受けました。

大きく分けて、イエローベースとブルーベースの人がいて、その中でさらに春夏秋冬のシーズンに分けられます。

私はブルーベースのサマーでした。

似合う色はこんな色↓

2014-08-02_02.04.56

私はベージュの洋服が多いのですが、なんと!ショックなことに、ベージュはあまり似合わないらしい・・・。

でも素材感が柔らかいものがいいということで、ここでかろうじてクリアー!(かな?)

骨格診断はストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプに分かれます。

私はウェーブ!

女らしいファッションが似合うとのこと!

パンツはスキニーやスリム!これは間違ってなかった!

髪の毛切ってふんわりパーマにして女らしい格好してみよう!そう決心しました。

そして、クローゼットの中であまり着ることがないけど処分できずにいた洋服で似合わないと明らかになったものは処分できそうな気がします。

そろそろ洋服整理しなきゃ!

カラーで驚いたのがもう一つ!

私は青が似合うって!

最近作ったワンピースは青だからちょっと安心!

そしてピンクも大丈夫!

これから色を意識して洋服にも取り入れていきたいと思います。