2014-08-15_01.14.18

器用じゃないけどワンピース作りました!

4月からこうの早苗先生のソーイングレッスンに通っています。

こうの先生とはもう10年以上のおつきあいで、プライベートでも時々食事にいったり、先生の息子さんのステージを観にいったりしています。

先生の息子さんは俳優の向野章太郎さんで、時々ドラマで見かけます。

舞台にも出演されています。

『ロミオとジュリエット』という佐藤健クンと石原さとみちゃんのミュージカルにも出てました!

これは先生と一緒に観にいきました!

 

ソーイングレッスンはとっても親切な仕組みで、毎回布を選ぶと次回には裁断して届きます。

だから私にも割と短時間でワンピースが出来るという訳!

今回出来たのはこちら!

2014-08-15_01.14.18

 

実は先日受けたカラー診断で茶色はNGだと言われました。

でもそれを聞く前に布をオーダーしていたから・・・茶色!

麻でちょっとゴワっとした素材!・・・それもNG!

Vネック!・・・それもNG!

え〜!という感じです。

どうにか着こなせるように工夫工夫!

素材は麻なんだけど色はちょっと秋という感じ!

さて、いつ着ましょう?