img_top01

洋服をオークションに出しました

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

先日洋服を処分したという記事を書きましたが、

あまり着ていなくて傷みもほとんどない洋服があったので、オークションに出しました。

今回処分したのは、ほとんど着ていない洋服、しかもカラー診断・骨格診断をしていただいて、私には似合わないな〜と納得したものです。

だから私には似合わなくても似合う方はいらっしゃる!ということで、似合う方に着ていただいてこの洋服たちがもう一花咲かせられたらいいな〜という思いでオークションへ!

オークションに出す作業、かなりメンドクサイ!です。

めんどくさがりの私にとっては地獄の作業!

オークションに出したという結果だけを見て(聞いて)マメだね〜とよく言われます。

マメではありません!

ものすごくめんどくさがり屋さんです!

でもこのめんどくさい作業を地獄の苦しみ!?を経てやることで、私のもう着ない洋服が誰かのためになるかもしれないし、誰かが喜んでくれるかもしれない、そう思ってめんどくさい作業をやっています。

ちなみにこれでお金が儲かるかといえば・・・ビミョー!ほぼただ同然ですね!

梱包したり送ったりを考えたらマイナスかも。

以前1回はいて足が痛くて耐えられない靴を出したらまさかの1円!?

1円で売れたものが送料のミスで戻ってきてしまい、結局送料分損したことも・・・。

・・・とまぁお金にはなりませんがどなたかに私の洋服で喜んでいただければ嬉しいです!

洋服に限らず使っていないものを大切にしまいこんでいるのはそのモノに失礼だし、収納スペースももったいないです。

涼しくなったらおうちの整理収納してみませんか?

一人じゃ無理〜!とおっしゃる方、ぜひご相談ください。

一緒におうちを心地いい空間に変えていきましょう!

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ〜!→