20140919_095424

ルームスタイリストプロ育成講座

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です!

19・20日の二日間、第5期のルームスタイリストプロ育成講座のアシスタントとして参加しました。

今回集まったのは7名の皆様!

一緒に2級・1級講座を受講されてそのままの勢いでまとまっていらっしゃった方たちもいらっしゃって、講座は最初から和気あいあいな感じで始まりました。

もちろん、初対面の方もいらっしゃいましたが7名の結束力はすごい!という感じで二日間が終わりました。

7名の皆さんはこれから半年間、課題をこなして、最後に試験を受けられて、無事に合格したらルームスタイリスト・プロとして活動されます。

今このブログを見てくださっている方にルームスタイリストって何????と思っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。

ルームスタイリストは2011年から始まった模様替えの資格です。

私は0期!というわけで、ルームスタイリストの中では始まりからいるメンバーの一人です。模様替えの資格って???わからないですよね。

インテリアの基本知識はもちろんお伝えします。

でも、インテリアの知識は今本やネットを見ればわりと簡単に手に入れることが出来ます。

ルームスタイリスト認定講座では自分自身について知る!ということに重きを置いています。

自分が何を好きなのか?どうすれば心地いい空間ができるのか?

自分にとっての心地いいは何なのかな?それを見つけることができる講座です。

多少散らかっててもいいじゃん!!

自分が家族が心地よければ〜!

それよりも大好きなものに囲まれて過ごせる楽しさを味わいませんか?

会場はこんな風景が見えるお部屋でした〜!

20140919_095424