2014-11-02_12.22.53

電子書籍で本を減らす

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

本の収納に困っていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?

私なんかは特別読書が大好き!というわけではないのですが、それでも分厚い本を買ってしまうと、その分収納場所が必要になり狭い家、狭い本棚では大変なことになってきます。も

そこで最近は極力電子書籍を購入することにしています。

私が利用しているのは楽天のkoboですが、Amazonのkindlなどもありますね。

使い方は簡単です。

私が使っているkoboの場合だと、楽天市場からkoboに入り、そこで気になる本を見つけてお支払い(カードを登録していれば簡単です)して、ダウンロードするだけ!

私は最初に発売されたkoboを持っていますが、最近はバックライトなどもついて便利になったようです。

でも、このkoboの端末を持っていなくても、スマホで読むことができます。

私は家でWi-FiにつないでいるAndroidスマホといつも持ち歩いているiPhoneにkoboのアプリを入れてどこでも読める状態にしています。

これなら手に取ったスマホですぐに読むことができます。

電車の中でも読めるし、家でちょっとした隙間時間に読むこともできます。

そして収納場所も必要ない!

というわけで電子書籍、なかなか良いです。

どうかな〜?と思われている方、ぜひお試しください!