2014-11-03_18.04.02

Android携帯からiPhoneに替えて思うこと

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

今まで使っていたAndroid携帯(スマホ)のギャラクシーからiPhone6に替えてそろそろ一ヶ月経とうかとしています。

iPhoneはお店の人が何か設定してくれるということもほとんどなく、自分で全て設定しなければなりません。

今までappleとのつながりはパソコンだけ

それも自分で購入したわけではなく息子が置いていったデスクトップのmacを使っているというかなり受動的な使い方でした。

とりあえずiTunesで使っていたID(メールアドレス)を思い出して、PWを思い出して・・・そこから始まりました。

iPhoneの設定はとりあえず必要なものはできているのですが、ギャラクシーに比べて圧倒的に使いづらいところを発見!

私は写真加工アプリやアメーバブログのアプリなどを使っていますが、ギャラクシーのときには相互のシェアーが簡単にでていましたがそれができない!

Dropboxへのシェアもできなくて・・・。

iCloudにシェアできそうなのですが、そこだと他人とのシェアが出て来るかはてな???で先に進めません。

macでシェアできるはずなんだけどイマイチまだ分かっていません。

iPhoneはapple社なのでやっぱ、他には連携してないのかな〜?

なかなか難しいです!

とにかくないことは検索しまくって解決できないときにはappleさんやドコモさんに電話して聞いてみました。

まぁ、そんな感じで日々精進!!

頑張っている毎日です!

今週末はルームスタイリスト1級認定講座 in AKB(秋葉原)です。

既に2級の資格をお持ちの方、11月8日までに2級講座を受講予定の方、1級講座まだ受付しています。

よろしければ、講座日程からお申し込みください!