嫌われる勇気

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

先日書いた、電子書籍ですが、今読んでいる本は『嫌われる勇気』という本です。

『嫌われる勇気』と言っても、嫌われてもいいと言っている内容ではありません。

まだ途中なのですが、今のところ私が私なりに理解したのは、他者の価値観の中で生きるのは疲れてしまうということ。

人によく見られたいとか、これをしてあげたんだからこれだけのことはお返ししてもらわなきゃダメだとか・・・。

そういう風に考えると疲れてしまう。

私はいつもそう思っているのですが、どうやらそれは間違いではないかも・・・。

私は私が好きなことをして、それで喜んでもらえれば一番嬉しいし、それで嫌われてもそれはそれで仕方ない、そういう風に考えて生きています。

だって元々考え方が違う人と関わっても疲れるだけだから。

ん〜これもめんどくさがりのせいかも・・・(笑)

もし私のことを知っていてこれを読んでくださっている方がいらっしゃったら、ご理解を・・・!

私、他人に媚びることは苦手ですから、ご容赦くださいませ〜!

というわけでもし人間関係や自分自身のことに悩んでいたら『嫌われる勇気』という本、ちょっと気持ちが楽になるかもしれません。

ルームスタイリスト認定講座を開催中です。

ルームスタイリストについて詳しくはこちらをご覧ください→

お申し込みはこちらからどうぞ→