今年もあと一ヶ月!

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

早いもので今年もあと一ヶ月です。

みなさんにとってどんな一年でしたか?

長く感じたましたか?

短く感じましたか?

どうやら年をとるほど1年は短く感じるらしいです。

そう言えば小学校のころの1年ってものすごく長かったような気がします。

一年一年に思い出があるってすごいです!

最近は数年前のこともいつのことだか正確には思い出せなくなってしまいました。

今年は息子が結婚して、私にとっては特別な年になりました。

2014年って覚えておかなきゃ!

年末といえば大掃除!

大掃除しますか?

私はめんどくさがり屋だから、大掃除はあんまり好きではないです!

最近は日頃ささっとまめに掃除をして、汚れをためないようにしています。

そしたら大掃除しなくても大丈夫!

少しは丁寧に掃除しますが、ほとんどいつもの掃除です。

窓を拭いたり、家の外回りを掃除したり!

整理収納とか掃除って最初にきっちりやってしまうとあとが楽になります。

例えばものの定位置を決めたら必ずそこに戻すと散らからなくなります。

掃除だって会社の仕事のようにルーティンワークだと思えばいいのです。

少しずつ始めてみませんか?