年末大掃除していますか?

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です

今年も残すところ1週間ですね。

年末といえば大掃除!?

昔は年末というとなんだか特別感が強かったような気がしますが、最近はあんまり特別という感じもしません。

お店もいつも通り開いているし、掃除もいつもとあんまり変わらない感じです。

でもいつもあまり手が届かないところとか汚れが溜まりがちな台所や配水管なんかは掃除するといいですね。

私は天気がいいあまり寒くなかった天皇誕生日の休日にリビングの大きな窓に外から思いっきりホースで水をかけました。

外の汚れはホコリやちょっとした泥汚れなのでこれできれいに流れてしまいました。

とっても天気が良い日にやるので拭かなくても自然乾燥で水の跡も残らずスッキリ!

窓のさんもきれいになりました。

あ〜でも自分の頭に水がかかったのは仕方ない!?

めんどくさがり屋の私の簡単窓掃除です。

内側はほとんど汚れていません。

あと一週間!日頃あまり気にしていないところを少しだけ意識して掃除してみませんか?