CUNPIC_20140930_222523

ルンバの掃除力は素晴らしい!

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

我が家では1階のリビングと和室はルンバがお掃除しています。CUNPIC_20140930_222523

たいてい、出かけるときにルンバをセットして、帰ってくると床掃除が終わっているという状態!

なかなか気持ちいいです!

ところが昨年末から母が腰の手術をするために我が家に滞在中!

人がいるときにはルンバは使いづらいです・・・。

結構音が大きいし、(新しい機種は静かなのかも・・)

結構な勢いでぶつかってきます!

そして見ているとなぜかゴミの前で曲がったりuターンしたり!

前、堂本剛さんが番組で「おいおい!そこゴミやろ!」と言いながら足で押すと言われていましたが全くその通り!

終わってみるとちゃんと無くなっているので精神衛生上も見ない方がいい!

先週母が手術のために入院したので久しぶりにルンバ復活!

そしたら!

いつもは1時間弱で終わる掃除が2時間くらい!

壊れたのかと思いました。

そして中のゴミをみてまたまたビックリ!

今までで初めてという量のゴミ(ほこりがほとんど)でした。

私が掃除機をかけていたのに・・・。

ギャバを敷いているのでそこにホコリが溜まっていたのかな?

便利な家電、便利なだけじゃなくて機能も素晴らしい!と感じた出来事でした。

その後掃除時間は1時間弱、ゴミの量も元に戻りました。

ルンバが使えるおうちを目指して床のものを片付けてみませんか?

片付いていて購入を迷っていらっしゃる方、結構使える子です。ルンバちゃん!

すっきりした居心地のよいお部屋づくりができるようになるた目のルームスタイリスト認定講座!

1月24日(土曜日)に開催します

お申し込みはこちらからどうぞ!