なんでも自分でできる子に育てよう!

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

毎日きちんと家事をしていますか?

今日は平成生まれの若い新婚さんの女性と、60代のおじさまとお話をしていて

笑っちゃいました!

彼女は働いているので旦那さまは食事の準備もしてくれるし、準備した日はお片づけもしてくれるそうです。

それをきいたおじさまは唖然!

キッチンには入らないとのこと!(というか入ると邪魔だと言われるとか・・・)

男子はそんなことしない!という昔ながら?のおじさま。

若い女性は「え〜!やってくれるの当然でしょ?」

おじさまは私に助けを求めるように「渡辺さんのご主人は洗い物とかするの?」と聞かれました。

うんうん!残念ながらおじさまの味方はできず・・・(笑)

「やりますよ〜」

「息子さんは?」

「やりますよ〜」

去年結婚した息子は結婚してからも洗ったりしているらしく、お嫁ちゃんはとっても感謝していました。

そんな話しの後・・・おじさまは「うちの息子も今から教育やり直しだ〜!」

いや〜もう遅いかな?

ちょっと悩んでいました。

最近の男子は家事もお手伝いしなきゃかな〜?

専業主婦の方は少なくなりましたからね。

仕事してたら思いやりが大切ですね。

男の子のママさん!

なんでもできる息子に育てましょうね

お片づけもしてあげるんじゃなくてどうしたらいいのかちゃんと教えてあげるのが子どものためです。

もちろん女の子もね!