洗濯物を外に干す勇気がでません!

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です!

桜の花も咲き始めて、本格的に春になってきました。

春になると暖かくなったりまた寒くなったり・・・三寒四温!

これが洋服を決めるときにかなり悩むことになる原因ですよね。

暖かいと思って薄着すると思いの外寒かったり

寒いと思って着込んで行くと暑くて汗かいたり・・

そして花粉が飛んだり、黄砂が飛んだり・・・。

私が一番恐れるのは!?出かけるときに洗濯物を干して途中で雨が降ること!

せっかく干したのに家に帰ると洗濯物がびしょ濡れ!

とっても重くなった洗濯物を取り込んで1階に降りてもう一度洗濯!

がっかりします。

それが何度か続いて・・・

最近突然の雨が怖くて!

ついつい洗濯〜乾燥コースで洗濯してしまいます。

家にずっといれば雨が降りそうになったらとりこむことができるし

乾いたころにとりこむこともできますが

出かけているとなかなかそうもいきません。

干しているところに屋根がないからなのね

マンションのベランダに干していたときは少しの雨では濡れてなかったもんね〜

そうかそうか!

屋根がないからなんだ〜

というわけで最近突然の雨恐怖症になっています!

今週はお天気良さそうですね。

今週末!

3月28日(土曜日)は秋葉原でルームスタイリスト2級認定講座です!

暖かくなって少し体も動きやすくなりました。

模様替えしてみませんか?

使い勝手はもちろん、見た目も考えた模様替えのコツをお伝えします!

そしてルームスタイリスト講座の一番の『押し!』は自分自身について詳しくなれることです。

自分のことが分かったら自分の行動や選択について納得できます。

そんな楽しくてためになるルームスタイリスト2級認定講座!

お申し込みをお待ちしています!!

詳しくはこちらをどうぞ♪

今日は突然の雨が降りませんように・・・。