こんなに処分しました!

断捨離〜かなり進んでいます!

こんにちは!

東京から福岡へホーム移動間近!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

引っ越しの日にちがだんだん近づいてきて

とにかく断捨離の日々が続いています。

今日断捨離したもの!

こんなに処分しました!

こんなに処分しました!

 

我が家の子供達!

いつの間にかいろいろなものを・・・!

そしていらなくなったら、置きっぱなし!!

今回の引っ越しは長距離なので、いらないものを運ぶ余裕はなし!

私たちも余裕をもってゆったり暮らしたいし。

というわけで、チラシが入っていた回収業者さんにコンポ、ギター、スピーカー、テレビ、ゴルフセット、ギター、シタール(インドの楽器)、自転車、DVDデッキなど引き取ってもらいました。

ずっと処分できずに持ち歩いていたノートパソコンはネットで調べたパソコン回収のお店、

そして古本もネットで調べて買取屋さんに送りました。

着払いで宅急便屋さんに取りに来てもらえるので、やる気さえ出せば意外と簡単!!

引っ越しのタイミングでかなり断捨離しました。

家の中で使っていないものがなくなるというのはとっても気持ちいいものです。

秋になって体を動かすのにちょうどいい季節になりました。

ちょっと気合いれておうちのお片づけしてみませんか?