ファイル 2015-10-02 23 39 25

キッチンカウンター下に収納棚を作ってもらいました

こんにちは!

東京から博多へホーム移動間近!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

10月に入り、引っ越しまであと10日!

それなのにまだまだ断捨離が終わりません!

博多のマンション!

リフォームほとんど終わりました。

写真を送っていただきました。

なんといって部屋はすっきりさせたいので

キッチンカウンターの下に収納棚を作っていただきました。

ファイル 2015-10-02 23 39 04

扉の数とか扉の取っ手をつけるかとか

扉の色や種類!

とにかく悩みました。

ネットで良さそうなものをピックアップして

コーディネーターさんにお願いしてサンプルを送ってもらい

夜中にスカイプで相談に乗ってもらいながらアドバイスをいただいて決定!

扉はレザーみたいな感じのものに

そしてカウンターは鏡面仕上げでちょっとキラキラが入っているものにしました。

サンプルは小さいのでなかなか雰囲気がわからなくて大変でした。

中の棚もあまり大きいとざっくりしすぎだし、小さく分けると入れづらくなるかもということで2種類の幅を作ってもらいました。

ファイル 2015-10-02 23 39 25

開けるとこんな感じ!

キッチンの上の収納を全部取ってもらって開口部を広くしたのでかなり雰囲気かわってるとおもいます。

早く片付けしなきゃ!