ファイル 2015-10-04 2 04 26

始まりました!引っ越しカウントダウン!

こんにちは!

東京から福岡博多へホーム移動間近!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

もうすぐ引っ越し!

もうカウントダウンに入った感じです。

昨日、ついに届きました。

何がって?

そう!引っ越しにつきもののアレ!

段ボールです。

午前中に届くはずだったのですが、朝8時過ぎに段ボールを届けてくれるはずの宅急便屋さんから電話が!

大きすぎて午前の便に乗らないから2時過ぎに!

えっ!私今日出かけるのに・・・。

結局お出かけはキャンセル!

久しぶりに若い女の子とデートのはずだったのに。

結局また一日中お片づけ!

届いた段ボールはこちら↓

ファイル 2015-10-04 2 04 26

 

大小それぞれ40枚ずつ!

4つに分かれていますが、なんだかすごく重い!

宅急便屋さんもふーふーいってました。

とりあえず今は玄関がこんな風になっています。

詰めようにも日々生活しているのでどうしたらいいのやら?

洋服はハンガーのままかけていくからそのままでいいと言われたし

収納ケースに入れているものはそのまま運ぶと言われたし・・・

食器はまだ使うし・・・。

何から手をつけよう?

まだ段ボールに詰めるのは早いのかな?

ちなみに前回引っ越ししたときには

4日前に段ボールが届いていました。

結局最後の数日でがーっと頑張るのでしょうね。

今日は燃やせるゴミの日!ファイル 2015-10-04 2 17 34

またまたぎゅうぎゅう詰めにして3袋!

このあと靴の箱があったので開けてみたら

長男がダビングしたCDが箱いっぱいに入っていました。

またゴミ袋に入れましたが昨日の収集には間に合わず!

だいぶ子供たちのものが減ってきたのでやっと自分のものに着手!

今夜中の2時半くらいですが、今まで化粧品系を片付けていました。

とにかく段ボールに詰めて持っていくものは必要なものだけにしなきゃ!

昨日はビデオテープがあったので買い取りのお店に査定をお願いしました。

ジャニーズJr.素顔というビデオが高価買い取りと書いてあったので

期待してお願いしたら20円!!!

20円ですよ、20円!

ヤマピーが子供の頃から育ててたのに〜!

20円でもいいやってヤマピーにさよならしてしまいました。

そして我が家にはもう一つ大きな問題があります!

コード大好き夫問題!

コードをとにかくたくさん集めている(というか捨てない)

でもなぜか欲しいコードはその中にはなくて

結局買ってくるという使えない収集!

そろそろここに着手しなきゃ!