書類の山をどうにかしたい!『デジタル収納』がおすすめです!

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

福岡のルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

今日の福岡は雨が降ったり晴れたり曇ったり・・・。

お天気の神様大サービス!な感じ!?

朝からずっと『デジタル収納』研究してました。

『デジタル収納』って何?

そう思われる方も多いかと思いますが、一言で言えば目の前にある紙の書類をデジタル化することで収納場所を減らそうということです。

ただ収納場所が減っても、それがどこにあるのかわからなくなったら元も子もないので

すぐに見つかるようにデータ化するということです。

デジタル化するためにスキャンするのですが、スキャナーも家計に負担をかけない程度の金額で購入できます。

しかも私たちはただスキャンするだけ!

私のようなめんどくさがり屋にはぴったりです〜。

自動で振り分けたり家計簿をつけてくれたりします。

もちろん写真のスキャンも!

家族で共有することもできます。

来年『デジタル収納講座』開催予定です。

少しでも楽をして書類を管理!

そしてその書類の収納場所をもっと有効に使いましょう!

なんとなく必要なような、不要なような・・・。

でももしかしたらいつか見るかも・・・。

そんな書類はスキャンして処分してしまいましょう!

(但し、原本がないとダメな書類は大事に保管してくださいね!!)

スキャナーはラップくらいの大きさです。

私はカバーをちょっとだけかわいいものに変えていますが、元は白いものです

ファイル 2015-12-21 16 22 22

 

保証期間が倍に延長される購入先もご紹介します。