めんどくさがり屋さんの楽々収納講座 今日はかわいいゲストが!

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

福岡のルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

今日は『めんどくさがり屋さんの楽々収納講座』第4回目でした。

今日のテーマは『玄関・洗面所・トイレの収納』

玄関は靴が入りきれない、特にロングブーツが・・・。

という声が多数!

女の子がいると特にこの悩みは倍増します。

ちなみに私がロングブーツは3足持っていますが、1足だけをスタメンにしました。

かかとの高さが違ったり色が違ったりデザインが微妙に違ったりしますが、私は去年から1足だけしか履いていません。

私の気分では違うけどいつも同じ人と出かけるわけでもないし、私がどんなブーツを履いていようが人は気にしない!

だから私の中でのロングブーツはこれだけ!

ちなみにそのブーツはGUCCIのブーツで18万円もしました。

これを履き潰したら新しく買います(笑)

今日は4カ月の赤ちゃんと年少の男の子を連れて参加のママも。

男の子はだんだん靴が大きくなってとにかく場所をたくさんとりますよ〜と軽く脅して(笑)

楽しく講座は進みました。

ファイル 2016-01-28 15 39 29

洗面所・トイレは我が家も公開!

みんな嬉しそうに見てました!

そして今回はおまけの風水!ということで、私が知っている限りの風水的にいいことやNGなこともお伝え!

実は私、かなり昔風水にはまって風水には結構詳しいのです。

こうやって楽しく講座をやっています。

2期を今募集しています。

2月3日(水曜日)スタートで2週間に1回、全6回です。

もちろん好きな回だけのご参加OKです。

詳しくはこちらをご覧ください→★

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を配信開始しました。

登録はこちらからお願いいたします→★

 

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト2級認定講座のお申し込みはこちらです→

JEUGIAカルチャーサロン開催のお申し込みはこちらです→

めんどくさがり屋さんの楽々収納講座のお申し込みはこちらです→

デジタル&リアル収納講座はこちらです→

お片づけ、模様替えのご相談はこちらです→