出かける前にはお片づけ!

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト・プロ &整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

毎日会社に行ったり、買い物に行ったり、お友達とランチに行ったり・・・。

いろいろな用事で外出しますね。

たまに「今日はどこにもいかない!家でゴロゴロするわ〜」という日もありますが(笑)

多分そんな日はむしろ少ないのでは?と思います。

出かける前!

バタバタと準備してあちこちにものが散乱!

キッチンには食器が・・・

そんなことはありませんか?

そして会社で疲れて帰ってくると・・・!

ごちゃごちゃした家が迎えてくれる・・・。

それは疲れがもう100倍くらいになりそう!

出かけるときには5分だけ余裕を持って用意して

とにかく定位置にものを戻しませんか?

例えば新聞がテーブルの上にあるのだったら新聞入れを作ってそこに入れてみるとか

食器は頑張って洗ってしまう!

食洗機があるならせめて食洗機に入れる!

ちょっと気をつけるだけで帰って来たときの家の様子が全然違います。

もし帰ったときにこんな風に感じている方は

帰ってきたときに散らかっているものの定位置を決めてみましょう。

そしてそこに置いて出かける!

きれいに片付いた家に迎えられたら気持ちいいですよ。

帰ってまず片付けをしている方!

お試しください!

出かけるときに一度振り向いてみて!

それが帰ったときの家の様子です

気持ちよく帰ってくるためには気持ちよく出かけましょう!

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を配信開始しました。

登録はこちらからお願いいたします→★

 

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト2級認定講座のお申し込みはこちらです→

JEUGIAカルチャーサロン天神開催のお申し込みはこちらです→

めんどくさがり屋さんの楽々収納講座のお申し込みはこちらです→

デジタル&リアル収納講座はこちらです→

お片づけ、模様替えのご相談はこちらです→