ポイントカード! 持つ派? 持たない派?

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

福岡のルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

今日は午前中に歯医者さんにいきました。

実は11月の末に、ピクルスをたくさん作って、それはそれはたくさん食べたのです。

そしたら・・・翌日から左の顎が痛くて、口が開かなくなってしまいました。

しばらく様子を見たのですが、治る気配なし!

たまたま手が痛くて行った整形外科の先生に聞いてみたら、口腔外科にも詳しいという歯医者さんを紹介してくださって

12月の初めからマウスピースをつけて寝ていました。

でもそれから3ヶ月!

口の開き具合はかなりよくなりましたが、歯科の先生が言われるには口の開きがまだイマイチとのこと。

それにまだ痛みもあります。

そして今日は最終通告の日だったのです。

何の最終通告かって・・・?

口腔外科の専門医に診てもらうかどうかを決める最終通告です。

結局、紹介状を書いてもらうことになりました。

今日はお忙しくて書けないらしく、明日受け取りにいくことになりました。

痛みは我慢できる範囲なので、なぜ痛いのか?その原因を突き止めたいと思っています。

思えば20代初めの頃大きなあくびをしたときに顎がガクっという音とともに痛くなった記憶が・・・。

多分それがきっかけです。

あなたもあくびをするときには控えめに!

でも、お仕事には支障ないので安心してください〜!

 

さてさて前置きが長くなってしまいました。

歯医者さんの近くのスーパーで買い物することが増えたのですが、毎回ポイントカードを持っているか尋ねられるのです。

私は最近ポイントカードをあまり持っていません。

というのも、福岡に引っ越ししてきて今までのショップのカードはほとんど使えなくなり、新しく作るのもめんどうだからそんままにしています。

一番近いスーパーのポイントカードを作っただけ!

そして今日、歯医者さんの近くのスーパーがしばらくお休みしていて、リニューアルオープンしたばかりということもあってか、入り口でポイントカード入会キャンペーンをやっていました。

今日入会したら200円分の金券をくれると・・・。

結構最近来てるし、家からも近いのでポイントカードを作ってみました。

ポイントカードってかさばるし、なぜか大事なときに持ってない!ということが多くてあまり好きではありません。

だから私はあまり持たない派!

実は以前は結構持っていたのですが、あまり恩恵を受けたことがなくて、結局いらないという結論に達したのです。

有効期限が切れたり、大したサービスはなかったり・・・。

少しでも使えるネットのポイントが今はお気に入りです。

どうですか〜?

ポイントカード活用していますか?

もしあまり恩恵受けてなかったら思い切ってやめてしまったり、処分してみるのもいいかもしれません。

すっきり新年度を迎えるために!

身の回りのものを少しずつ軽くしましょう!

私は自分を軽くしなきゃです(笑)

そうそう、ここ数日、パソコンのファイルやフォルダを整理しました。

今となっては必要ない書類や写真など気持ち良く手放しました。

 

そろそろ春のお片づけ、気分一新!模様替え。

そんな気分になったらぜひぜひ私のことを思い出してください。

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を配信開始しました。

登録はこちらからお願いいたします→★

 

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト1級&2級認定講座のお申し込みはこちらです→

JEUGIAカルチャーサロン天神開催のお申し込みはこちらです→

めんどくさがり屋さんの楽々収納講座のお申し込みはこちらです→

お片づけ、模様替えのご相談はこちらです→