なくても生活できるもの

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

福岡のルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

友達とフライングタイガーに行った時のこと!

フライングタイガーは初めてという友達に「一方通行だからこっちも見てから進まなきゃだめだよ〜」などと言いながら進んでいきました。

友達は「え〜!こそっと戻っちゃいけないの〜?」といいながらもとりあえず左右のものを見ながら進んで、面白いものやかわいいものを見つけるたびにふたりでいろいろ話して盛り上がり・・・。

これいいね!かわいいかも〜などと言いながら・・・結局「ん〜、でもなくても生活出来るね」

友達が「ほとんどのものはなくても生活はできるよ」としみじみ!

そうなんです!

今生活している中でほとんどのものは持ってる!

例えば食べ物とか電池とかなくなったら補充しなきゃいけないものはもちろんあるけど、かわいいバッグは別にそれがなくても生活出来る!

私が以前フライングタイガーで買った電卓!

ファイル 2016-03-03 15 32 46

 

電卓が壊れてしまったのでどうせなら大好きなキラキラの電卓にしようと思って購入しました。

今回は友達も私も何も買わずに帰りました。

ただなんとなくかわいいとか面白いということでモノを増やさないことが大事ですね。

モノは簡単に増えるけど、減らすことは大変だから!

『なくても生活できるもの』に注意です!

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を配信開始しました。

登録はこちらからお願いいたします→★

 

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト1級&2級認定講座のお申し込みはこちらです→

JEUGIAカルチャーサロン天神開催のお申し込みはこちらです→

めんどくさがり屋さんの楽々収納講座のお申し込みはこちらです→

お片づけ、模様替えのご相談はこちらです→