自分発見!ルームスタイリスト講座のすごいところ

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

先日、我が家で福岡の整理収納アドバイザーのみなさまの2ヶ月に1回のお集まり『お茶べり会』が開催されました。

福岡で活動している整理収納アドバイザーのみなさまの情報交換の場所です。

福岡で活躍されている里舘先生が中心になって開催されています。

3月は里舘先生からの「ルームスタイリストを皆さんに紹介するという企画はどうかしら?」というご提案をいただき、喜んで!ルームスタイリストのミニ講座をさせていただきました。

プロジェクターを購入して初めて使いました(笑)

我が家の壁に映してのなんだか手作り感満載の講座になりましたが、自分について発見しようというミニワークでは、もうかなりの盛り上がり!

私と同じピンクとキラキラが好きな方や、とにかく機能を重視される方・・・。

自分発見!

そしてルームスタイリスト認定講座についてです。

ルームスタイリストって何?と思われる方がたくさんいらっしゃいますよね。

一言でいうとルームスタイリストは『模様替えのプロ』です。

え〜模様替えにプロとか素人とかあるわけ〜?

そう思われる方が大半かと思いますが、そこにはコツとか手順とか・・・いろいろあるわけですよ。

そしてこの講座ではただコツとか手順だけを伝授するわけではない!というところが素敵なところです。

部屋には自分自身が現れます。

部屋を見れば自分の心の中が分かると言っても過言ではないのです。

ただきれいな部屋を作るだけではなく、自分にとっての居心地がいい部屋を作る!

それがルームスタイリスト講座で一番お伝えしたいことです。

そのために、自分自身を知るためのワークをしていただきます。

ファイル 2016-02-24 12 09 44

このワークをするとほとんどの方は改めて自分のことを納得したり、えー!私ってそうだったの?とビックリされたり・・・。

そしてこの講座では参加者様の分かち合いをとっても大切にしています。

自分の思いを自分の言葉で話して、それを自分の耳で聞くということでより一層自分の中に落とし込むことができるからです。

それに、自分以外の意見や考え方を聞くことによって学ぶこともたくさんあります。

全然堅苦しくないこの分かち合いの時間!

講座のあともずっと連絡をとってお友達になられた方もたくさんいらっしゃいます。

インテリアの知識だけではなく、自分自身について考えるきっかけにもなるルームスタイリスト認定講座!

みなさまのご受講をお待ちしております!

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を配信開始しました。

登録はこちらからお願いいたします→★

 

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト1級&2級認定講座のお申し込みはこちらです→

JEUGIAカルチャーサロン天神開催のお申し込みはこちらです→

めんどくさがり屋さんの楽々収納講座のお申し込みはこちらです→

整理収納出張個人レッスンはこちらです→

模様替え ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村