遅くまで明るい福岡の天神で楽しい講座を開催します

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

福岡のルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

今日の福岡は素晴らしい晴天!

我が家のベランダからは山が見えますが、なんだか霞んでるのがちょっと不満!?

ファイル 2016-03-28 10 14 41

 

建物の後ろの方(かなり遠くですが・・・)に山があるけど霞んでる・・・。

抜けるような、雲ひとつない青空が見たいな〜。

福岡は東京よりも遅い時間まで明るいのをご存知ですか?

まぁ、普通にみなさんご存知かとは思いますが、それを体感するといろいろ楽しかったり困ったりします(笑)

まず楽しいこと!

いつまでも明るいのでいつまでも遊べる(笑)

なんとなく暗くなってきたら帰らなきゃとか思ってしまいがちですが、友達としゃべっていてふと気づくと6時過ぎとかよくあります。

だって明るいから・・・!

早い時間から飲んでて2軒目に行くのにまだ明るいとか!

・・・遊ぶことばかりですね(笑)

困ることは・・・例えば家にいて急に夫が帰ってくる!

ん〜!早い!!

そう思って時間を見ると6時をとっくに過ぎててまぁ言うほどはやくもない(笑)

夕食の準備の取り掛かりが遅くなりがち!

転勤族の方などにはわかりやすいかと思いますが、いろいろな地方に住んでみるといろいろ違うことがあって面白いです。

ちなみに福岡は朝明るくなるのが遅いので朝のスタートが遅くなります。

明るくなると自然と目が覚めていましたが今は目覚ましなるまで気づきません。

よくニュースで夏時間を導入なんて言っていましたがなんとなく話はなくなってしまっているのもわかる気がします。

だって福岡で夏時間を採用されたら真っ暗な中で数時間過ごさなきゃいけなくなる!

明るい夜が長すぎる!

・・・って私何が言いたいのかというと・・・

このいつまでも明るい夜の時間を有効に過ごしませんか?ということです。

4月1日(金曜日)今週末ですね!

夜7時から9時まで福岡市天神のJEUGIAカルチャーサロンで『ルームスタイリスト入門講座』を開催します!

ルームスタイリストって何?という講座ですが、

この講座を受講していただくだけでもかなり自分に詳しくなれます。

とっても楽しい講座です。

会社帰りにちょっと寄ってみませんか?

天神の中心にあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_50-23554.html

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を配信開始しました。

登録はこちらからお願いいたします→★

 

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト1級&2級認定講座のお申し込みはこちらです→

JEUGIAカルチャーサロン天神開催のお申し込みはこちらです→

めんどくさがり屋さんの楽々収納講座のお申し込みはこちらです→

整理収納出張個人レッスンはこちらです→


模様替え ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村