着ていない洋服を買取業者さんに送ります

こんにちは!

インテリアとファッションで美人度100%アップ!

福岡のルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月です。

もうすっかり衣替えは終わりましたか?

最近は四季を問わず着れる洋服が増えてきましたね。

例えば半袖のワンピースなどもよほど生地の素材に特徴がない限り羽織りものを工夫すればいつでも着用可能です。

だから年中クローゼットにかけている洋服が増えてくるという感じがします。

冬限定の洋服を他に移動しているときに、あまり季節に関係なくてクローゼットにしまいっぱなしのスーツなどを見つけました。

どうやらもう着ることはなさそう!

というわけで買取業者さんに送ることにしました。

ゴミのときに出すのはさすがに忍びない。

リサイクルショップに持っていくのはめんどくさい!

そういうわけでただ段ボールに詰めて送るだけのところに!

宅急便屋さんもお店が手配してくれるからとっても楽!

去年もお世話になったお店です。

私はベーシックなスーツが似合わないのでこの辺で思い切って手放すことにしました。

スーツを着ているというよりスーツに着られている感じになっちゃいます

この写真かなりひどいのですが(笑)

すっぴんだったので顔は切らせていただきました

パンツも家にいるときのまま!

ピンクのスーツなのですが、ジャケットを羽織るとちょうど腰の一番太いところで終わっています。

だから必要以上に腰回りが太く見える!

ファイル 2016-06-01 15 00 07

 

 

 

 

 

 

 

 

骨格スタイルがウェーブの私はもっと丈が短くてウエストがしまったジャケットの方が似合います。

生地もかなりのハリ感があるので洋服に負けてしまう感じ!

ファイル 2016-06-01 15 06 04

 

 

 

 

 

 

このスーツは段ボールへ!

ファイル 2016-06-01 15 05 45

 

 

 

 

 

他にトレンチコートも2枚ほど入れました。

ほんとは季節に合ったものを入れた方が高く買い取っていただけるようですが、この際家からなくなることが第一なので、全部入れました。

持っているけれどもあまり着ていない洋服がありませんか?

それはご自身に似合わない洋服なのかもしれません。

骨格スタイル分析をして納得して処分しませんか?

売れたらそのお金で似合う洋服を買って美人度アップしましょう!

骨格スタイル分析のサービスを行っています。

骨格スタイル分析

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を好評配信中です。

登録はこちらからお願いいたします→★

 

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト認定講座のお申し込みはこちらです→★

JEUGIAカルチャーサロン天神開催のお申し込みはこちらです→

各種セミナーの詳細・お申し込みはこちらです→

整理収納・模様替え・骨格スタイル分析のご相談はこちらです→


模様替え ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村