骨格スタイル分析 具体的にこんな風に進めます

こんにちは!

インテリアとファッションで美人度アップ!

福岡の美人クリエーター

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

日曜日の午前中いかがお過ごしでしょう?

今日は昼過ぎから骨格スタイル分析の勉強会に行きます。

今日も悩むのかな〜?

骨格スタイル分析って何?

そう思われる方はこちらをご覧ください↓

骨格スタイル分析

 

今日は具体的にどういう風にして分析をするのかということをお話しますね。

洋服脱ぐのですか?というご質問をいただくことがあります。

「安心してください!」

脱がなくてよいですから〜。

というか・・・脱いじゃダメ(笑)

脱がれても私困っちゃいますから。

どうするのかというと、お洋服の上からお身体をタッチさせていただきます。

ファイル 2016-07-24 11 24 52

でもここで一つお願いです!

補正下着や着圧ストッキングのご着用は避けてください。

正確に判断できないときがあるので・・・。

骨格を知ることが目的なので骨を触らせていただくという感じかな〜?

痛くも痒くもありませんのでご安心ください。

あと、お肌(手など)にも触らせていただいてその質感を確認します。

あまり他人の肌を触ることはないかと思うのですが、これがやはり一人一人違うから驚きです。

そしてベルトやジャケットなどの基本アイテムをつけていただいてバランスを見ることも。

そして最終的に判断させていただくことになります。

基本的なタイプはストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプですが、このタイプに綺麗に当てはまる方ばかりではありません。

お肌の質感や重心、骨格、体の立体感などを基に判断させていただきます。

タイプによって似合うファッションは違いますが、他の洋服を着てはいけないというわけではありません。

私はウェーブですがナチュラルさんの洋服が好きです。

だから素材を変えたり組み合わせを変えたり、パンツの丈やデザインを変えたりしてナチュラルの洋服にも挑戦しています。

だっていつもフリフリじゃ疲れちゃうから(笑)

一人一人のライフスタイルやTPOに合わせたファッションをご提案したいと考えています。

好きな洋服を似合うように合わせることを「似合わせ」と言います。

まだまだ勉強することはたくさんあります。

8月末までお得価格でご提供させていただいています。

より素敵になりたいわ〜と思われる方はぜひお問い合わせください。

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を好評配信中です。

登録はこちらからお願いいたします→★

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト認定講座のお申し込みはこちらです→★

各種セミナーの詳細・お申し込みはこちらです→

整理収納・模様替え・骨格スタイル分析のご相談はこちらです→


模様替え ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村