ベルトを使って骨格スタイルをお手軽診断

こんにちは!

インテリアとファッションで美人度100倍アップ!

福岡の美人クリエーター!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月です。

昨日の記事でこっそり予告した、自分の骨格タイプを知るときのヒント!

悩んだ時のお手軽判断方法をこっそりお話しますね。

それはベルトをしてみるということ!

ベルトをしてみて何がわかるの?と思われるでしょうが、これで身体の重心がわかります。

重心を見るためにはいろいろな方法がありますが、ベルトをしてみるとわかりやすい場合が多いです。

ベルトを締める位置を変えて見ます。

まず、ご自身でここが私のウエストだわ!と思われるジャストウエストの位置

otherShare

次にハイウエストの位置

ファイル 2016-08-02 12 15 38

最後にローウエストの位置

ファイル 2016-08-02 12 15 55

この3種類の位置の中で一番スタイルアップして見えるのはどの位置でしょう?

この方の場合はジャストの位置ですね。

ハイウエストだとなんだか上に引っ張られてるような感じ!?

ローウエストだと胴長さんに見える感じ?!

ジャストだととってもバランスよく見えます。

ジャストがお似合いだとストレートさん、ハイウエストがお似合いだとウェーブさん、そしてローウエストがお似合いだとナチュラルさんです。

でも他にもいろいろな要素が複雑に絡み合うのでこれだけで判断することはできません。

ご自身で試してみるときにはわかりやすい方法かな?と思います。

詳しく判断したいな〜と思われる方は骨格スタイルアドバイザーに分析してもらってくださいね。

福岡近郊にお住まいでしたら今、お得価格でご提供しています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

骨格スタイル分析

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を好評配信中です。

登録はこちらからお願いいたします→★

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト認定講座のお申し込みはこちらです→★

各種セミナーの詳細・お申し込みはこちらです→

整理収納・模様替え・骨格スタイル分析のご相談はこちらです→


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村