【骨格スタイル分析】骨格タイプによって似合うベルトの位置も違います

こんにちは!

インテリアとファッションで美人度100倍アップ!

福岡の美人クリエーター!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月です。

 

今日は朝からとってもいいお天気!

午前中のうちに用事が終わったのでお昼過ぎから録画しておいたwowowのドラマをみました。

中山美穂さん主演の「賢者の愛」というドラマ!

20年かけて友達(高岡早紀さん)に復讐するというドラマ!

友達の息子を生まれたときから自分好みの男性に育てていって誘惑する?!というミポリンならではの役柄!

普通のおばさんには無理〜(笑)

昼間っからこんなドロドロしたドラマを見てペンキ塗りしていました。

 

でも今日はペンキ塗りのお話ではなくて骨格スタイル分析のお話をさせてください。

今回のお客様はバブルのころに青春を過ごされてイケイケの青春を送ったのか・・・どうかは定かではありませんが(笑)バブルの恩恵をたくさん受けたとおっしゃるお客様です。

当時より10キロ以上太ってしまって、洋服を選ぶ基準は「入ること!」

当日はお尻が隠れるカットソーにジーンズという服装でいらっしゃいました。

まず骨格スタイルとはどういうものかをじっくり説明!

雑談もしながらお客様の悩みや生活パターンなどもお聞きします。

特に毎日お仕事に出ているわけではないとおっしゃるのでカジュアルな洋服を着ることが多いとのこと。

結局お話をお聞きするだけで1時間くらい!

この時間はお客様によっても変わってきますが、時間がある限りはいろいろなお話をさせていただいています。

お話するだけで解決する悩みもあるのですよ〜。

誰かに聞いてほしい〜ということもありますすね!

そして実際に骨格スタイル分析!

実はお話しながらも私はいろいろとヒントになることを聞き出していたり、見た感じである程度予想してみたりしています。

骨格スタイル分析では実際にお身体をタッチさせていただいて骨格スタイルを判断します。

ところで、あなたは他の人の身体を触ったことはありますか?

多分ほとんどの方はちょっと触ることはあってもすご〜く丁寧に?!触ることはないですよね。

私の肌って柔らかいの〜とか固いの〜とか思ったことはあまりないのではないでしょうか?

腕の肉がポワポワ〜とおっしゃる方でも弾力があるお肌の方もいらっしゃいます。

私はほんとにポワポワなので触っていただくとみんな「えっ!ポヨポヨ〜(笑)」と言われます。

意外と他の人との比較ができていないのが実際ですね。

こちらのお客様はストレートの特徴をたくさん持っていらっしゃいました。

ストレートの方は身体に厚みがあり体幹が丸い感じです。

腰も幅があまりなくて丸い感じ!

でも今までずっと腰の幅が広いと思っていたとのこと。

いえいえそんなことありません!

そして太ったことがわからないように全て大きめの洋服を着ていたとのことでした。

お尻を隠しているカットソーの裾をまげて少し短くしただけで痩せて見えました。

ストレートタイプの方は重心の偏りがないのですが、それがわかりやすいのがベルトをしてみることです。

ベルトをするのは3箇所です

まず、自分のジャストウエストの位置にベルトをしてみます↓

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-15-15-50-29

 

次はジャストウエストの位置よりも若干上の方! ハイウエスト↓

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-15-15-50-42

 

最期は若干下!ローウエスト!↓

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-15-15-50-56

 

この3枚の写真をよ〜く見てください。

どの位置が一番バランスよく見えますか?

ジャストウエストですね!

ハイウエストだとなんだか上からつられたみたい!?

ローウエストだと胴長さんに見えてしまいます。

ストレートタイプの方はジャストウエストをマークするのがお似合いになります。

ちなみにウェーブさんはハイウエスト!

ナチュラルさんはローウエストがよりスタイルアップして見えます。

お客様のご感想を報告します。

★洋服選びのコツがわかりました。

自分のスタイルが分かっていなかったので似合わない、サイズ的に着られる洋服を選んでいました。

診断していただいたことで、洋服を選ぶ楽しさが増えそうです。

また、着ていない洋服の理由が分かったので、断捨離するときに躊躇なく捨てられます。

腰の横幅がないことにびっくりです。(福岡県古賀市在住 N様)

 

実はネックレスの長さもそれぞれお似合いになる長さが違います。

それはまた今度・・・。

今日はベランダに寄せ植えを置いてみました。

寄せ植えがうまくできて大満足!

下に置いている台は自分でピンク色のペンキを塗りました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-15-16-19-12

 

そうそう!昨日、嵐のライブチケット落選メールが届きました・・・。

また会費払っただけか〜。

高値でオークションに出してる友達を見るとムカつくのは私だけかな〜?

売るなら申し込みしないで!と言いたい。

 

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を好評配信中です。

メルマガ読者さまだけのお得情報もあります!

登録はこちらからお願いいたします→★

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト認定講座のお申し込みはこちらです→★

各種セミナーの詳細・お申し込みはこちらです→

整理収納・模様替え・骨格スタイル分析のご相談はこちらです→


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村