【骨格スタイル分析】素敵なファッションをご提案するために・・・

こんにちは!

インテリアとファッションで美人度100倍アップ!

福岡の美人クリエーター!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月です。

今日の福岡は涼しい風がふいています。

汗ばむことがなくなり、いつも汗の湿気で爆発していた髪の毛も少し落ち着いてきました。

最近、美容院でヘアアレンジレッスンを受けて、少しだけですがまとめ髪ができるようになったので、くるりんぱなんかをしてみたり、ネジネジの髪の毛にしてみたり・・・自分なりに頑張っています。

骨格スタイルがウェーブの私は、直線的なストレートヘアよりもウェーブヘアの方が似合うので(ストレートにするとちょっと寂しそうになったりします)、最近流行りのゆるふわヘアが似合うはず!なのです。

でも頭の形がね〜・・・。(泣)

まぁ今更頭の形を変えるのは難しいので髪の毛膨らませてごまかしてます(笑)

一般的にですが、骨格タイプによってお似合いになるヘアスタイルも違います。

ストレートさんはストレートヘア!

ウェーブさんはウェーブヘア!

ナチュラルさんは無造作ヘア!

骨格だけに縛られても楽しくないので参考程度でよいですが、勝負の日!?のご参考にしてください。

昨日は骨格スタイル分析の練習会に行きました。

骨格スタイルアドバイザーが集まって、モデルさんをお願いしたり、初めて会う方同士だったりでそれぞれ骨格スタイル分析をします。

わかりやすい方と、とっても悩んでしまう方がいらっしゃって、かなり勉強になります。

昨日もとってもわかりづらい方がいらっしゃいました。

腰のあたりをタッチさせていただいていてあれ?っと気づいたことが!

なんだか右側と左側の腰の角度と高さが微妙に違う!?

モデルさんにお聞きしたら、足の長さに左右差があるのでいつもパンツを購入するときには左右別々に合わせてもらっているとのこと!

ん〜微妙な違いがわかるようになってきた〜!

私も日々進歩してる!(笑)

やはりたくさんの方の分析をさせていただくことでわかってくるのですね。

実は最初全くわからなくて、先生にお聞きしたら「それはね〜もう数よ!」と言われました。

経験が大事!ということ。

骨格スタイルアドバイザーのみんなで(先に帰った方もいらっしゃったのが残念!)↓

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-07-15-35-21

骨格スタイル分析しているところです↓

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-07-15-35-40

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-07-15-35-53

とにかくたくさんの方の分析をさせていただくことがお勉強になります。

お一人お一人に丁寧にその方にお似合いになるファッションの提案をすることが一番だと思うので私も真剣!

練習会ではアドバイザーがそれぞれモデルさんを分析するので最後は答え合わせ!

結構ドキドキします(笑)

毎日着る洋服です!!

似合う洋服を着て素敵な人生を!!

骨格タイプは一生変わりませんウインク

一度骨格スタイル分析を受けてみませんか?

1日限定1名様でのご予約を承っていますおねがい

お一人お一人に時間をかけて丁寧に説明させていただいています。

お時間の余裕を持ってお申し込みくださいハロウィン

お客様の声はこちらですふんわりリボン

http://roomstylist-uzuki.com/okyakusamanokoekokkaku/

予約カレンダーはこちらです

http://roomstylist-uzuki.com/kokkakustylecalendar/

骨格スタイル分析についての詳細はこちらです

骨格スタイル分析

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を好評配信中です。

メルマガ読者さまだけのお得情報もあります!

登録はこちらからお願いいたします→★

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト認定講座のお申し込みはこちらです→★

各種セミナーの詳細・お申し込みはこちらです→

整理収納・模様替え・骨格スタイル分析のご相談はこちらです→


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村