お金をかけることで得られる時間

こんばんは!

インテリアとファッションで美人度100倍アップ!

福岡の美人クリエーター!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月です。

全国的に本格的に寒くなりましたね。なに

地震も続いているとのこと、みなさまお気を付けください。

今日は祝日でした。

私はそろそろクリスマスツリーでも飾ろうかしらと思って、飾りを少しダイソーで買ってきました(笑)

 

昨日は年末の大掃除はやめない?というお話をしました。

今日は時間とお金の関係についてお話します。

例えば掃除!

定期的にお掃除を頼んで家の掃除をしてもらえばいつも家はきれいですね。

ただ、そのためにお金という対価が必要です。

すでにそんなサービスを利用している方もいらっしゃることでしょう。

私の周りの整理収納アドバイザーの方は定期的にお金持ちのお宅にお掃除に通っている方もいらっしゃいます。

 

もちろん余裕がある方はそうするのが一番!

でも、そこまでの余裕がない方は家電に頼ってみるというのはどうでしょう?

 

例えば掃除機をかける代わりにルンバを使ってみる!

掃除機をかける時間が自由時間になり、好きなことや仕事にその時間を使えます。

 

他にも、洗濯物を干す時間を短縮するために乾燥機を使うとか、食洗器をつかうとか・・・。

それくらいなら庶民の私たちにもできそうじゃないですか

 

私も愛用していますが、かなり便利です。

ついでに言うと、私は雑巾がけロボットも愛用しています

おかげで家の中はある程度いつもきれいな状態を保つことができます。

何しろ、、急に骨格スタイル分析のお客様がいらっしゃることもありますから、いつ人がいらっしゃっても大丈夫な状態にしておかなければなりません。

 

掃除や洗濯だけではなくて、料理にも同じようなことが言えます。

私は最近パンを焼きますが、パンをこねるときに、手でこねていたら相当の時間と労力を使うことに!

パンコネ機があるから手軽にパンが焼けます。

便利グッズはたくさんあります。

自分にとっての便利グッズを使うことで楽になって、楽しく一日が過ごせ、仕事や趣味に時間が使えたらとっても素敵だと思いませんか?

 

まとめて買うことができなかったら一番嫌な家事を機械にまかせるところから始めてみませんか?

もしかして、ほしいけど贅沢だ!なんて思っていたら、その心のブロックを外して、プチ贅沢をしてみましょう!

 

世の中はどんどん便利になっています。

20年後には一人1台ロボットをもっているとか・・・。

だって20年前に一人1台スマホを持ってるって想像できませんでしたよね。

便利なものはどんどん使って楽をしちゃいましょう!というおすすめでした。

 

 

メルマガ『ワクワクが止まらない』を好評配信中です。

メルマガ読者さまだけのお得情報もあります!

登録はこちらからお願いいたします

講座・整理収納・模様替えサービスなどのお申し込みやお問い合わせはこちらです↓

ルームスタイリスト認定講座のお申し込みはこちらです→http://roomstylist-uzuki.com/kouza/

各種セミナーの詳細・お申し込みはこちらです→http://roomstylist-uzuki.com/miniseminar/

整理収納・模様替え・骨格スタイル分析のご相談はこちらです→http://roomstylist-uzuki.com/servicemenu/

 


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村