ファイル 2017-04-01 11 34 24

【片付けスタート】ざっくりボックスの中がぐしゃぐしゃ!

おはようございます!ふんわりリボン
インテリアとファッションで美人度100倍アップ!
美人を作る、福岡の美人クリエーターラブラブ
ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月です。

こちらのブログは久しぶりの更新です。

実はもう使えないと思っていたパソコンをリカバリーしていたのです。←大げさ(笑)

もう動作が遅いのなんのって・・・。

電源入れてトイレに行って、ちょっとコーヒーいれて部屋に戻ってきてもまだ立ち上がっていない!

そんな状況のパソコンに愛想をつかして、息子が放置していたマックのデスクトップパソコンを使っていました。

ところがマックも電源を入れるとピープ音とかいううるさい音がして全く反応しなくなってしまい、講座のときなどに使っているサーフェスというマイクロソフトのタブレット型パソコンを使っていました。

ところがこれが画面が小さくて使いづらい!

諦めて、パソコンを購入しようと電気屋さんへ。

ところがそこの電気屋さんでお話していたら、リカバリーしたらサクサク動くこともありますよ~とのアドバイスをいただいたのです。

そうか~、どうせ買おうと思っているのだから、このパソコンがダメになってもあまりショックは受けないかも!

そう思ってリカバリーを実行!

マイクロソフトオフィスをDVDからインストールするときにちょっとあせりました。

DVDどこ???

でもでも!そこは整理収納アドバイザーの私!エヘン!

ちゃんと取説と一緒に保管していました。

リカバリーしてもネットがつながらなくなったりいろいろありましたが、とにかく検索していろいろ調べてクリア!

サクサク動くパソコンに生まれ変わりました。

よかった~!

このブログはそのパソコンから書いています。

パソコンの中身がすっきりしたことでサクサク動くのですね。

これって整理収納にも言えることです。

いろいろなものをいつか使うかも?って持ち続けても結局何を持っているのかわからなくなって、たくさんのものに囲まれて息苦しい!

そんな感じになってしまいます。

今日から新年度!

まず身の回りを片付けることからはじめてみるのもいいですね。

机の前にど~んとあったマックの21インチのディスプレイがなくなって、目の前がすっきりしました。

実は私の机の横には「ざっくりボックス」があります。

ファイル 2017-04-01 11 34 24

とりあえずここに入れてしまう箱!

あは!汚すぎ!

これがぐしゃぐしゃになっているので今日は机周りの片付けを兼ねて、整理収納の基本

出す→分ける→収納する を実行します。

整理収納と模様替え!

素敵な新年度を迎えましょう!!

ルームスタイリスト2級認定講座は5月21日(日)です。

ルームスタイリスト認定講座

こちらのブログはサボり気味でしたが、アメブロは書いていました。

よかったら見てください。

ライン、メルマガ発信しています。

骨格タイプセルフチェックもできます!

 

友だち追加image  ラインでセミナー・イベント・お得情報発信しますピンク薔薇

 

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右) ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> イベントセミナー予約はこちら
>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら
定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村