ファイル 2017-05-15 10 47 43

カーテンも気軽に模様替え!

おはようございます!ふんわりリボン
インテリアとファッションで美人度100倍アップ!
美人を作る、福岡の美人クリエーターラブラブ
ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月です。

今朝は玄関マットを夏仕様に変えました。

アメブロに写真をアップしました↓

http://ameblo.jp/roombeauty/entry-12274786448.html

夏仕様は私の手作りです。

時々手作りします(笑)

以前、引っ越ししてきたらカーテンの丈が長すぎて、自分でカットしたこともあります。

前の家は天井ぎりぎりから窓だったのでカーテンの丈が長かったのです。

幅はそのまま使えたので、かなり頑張って自分でカットしました。

最初かけた時はこんなに・・・。

o0480064113459364456

 

どんなにごまかしてもこのままじゃおかしい!!

まっすぐに切るだけならそんなに難しくないはず!と思って始めましたが、それはそれは大変でした。

何しろ長い!!!

この長さにひもを切って、時々その長さに合わせながら折り曲げていくけど、直角におろすのがこれまた大変!!!

途中で投げ出したくなりましたが、頑張って4枚!

レースのカーテンもあったので、4枚!

どうにか頑張って今ではスッキリ!

ファイル 2017-05-15 10 47 43

 

手前のレースのカーテンはカットしたものではなく、その後買い替えたものです。

以前の家は一軒家でリビングの窓が大きく、外から見えるのがいやだったので、中が見えないカーテンにしていました。

でも、それだと中から外も見えない!

今はマンションなので外からの視線は気にならないので、かわいい模様があるレースのカーテンに変えました。

昔はなかなかカーテンを変えるということはなかったような記憶があります。

でも今は結構お手軽価格でカーテンが買えるので気分や季節に合わせて変えるのもありだと思います。

マンション購入したときにすべての窓にカーテンやブラインドをつけたら数十万円かかった記憶が・・・。

このレースのカーテンは1万円くらいで買えました。

調べればいろいろお得にカーテン買えそうです。

見てみるだけでも楽しいです。

いくつかみつけたので見てみてください~♪

とにかく安くておしゃれなカーテンがたくさん↓
1CM単位で注文!
窓に合わせて作ります!【カーテン21】


いろいろな種類の布があります。カーテンを自分で作りたい方、簡単な間仕切りを突っ張り棒で作るのもおすすめ!
お子さんの洋服を手作りしたい方にもおすすめです。↓
カーテンDIYは【CHUNGAGE】

カーテンはもちろんラグもあり、テイストや機能など好みのものを選びやすく、種類も豊富です。↓
全200種類以上!柄が選べるオーダーカーテン cucan

自分で計る自信がない方は来てもらうのもよいですね。(北海道・九州以外店舗があります)↓
【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】

お手頃価格で女子受けしそうなカーテンが豊富です。子供部屋にも!↓
カーテン&カーテン

・・・とほんの一例ですが、カーテンがお得に変えそうなお店です。

カーテンで部屋の印象がかなり変わってきます。

部屋の壁の色に溶け込むようなカーテンなら部屋がスッキリ見えます。

全然違うインパクトのある色にすればカーテンが部屋のアクセントになります。

模様替えの感覚で時々変えてみるのもいいですね。

収納場所があれば、夏と冬で変えるのもおすすめです。

そんな模様替えのコツやポイントをお伝えするルームスタイリスト2級認定講座は今週末です。

 

5月21日・28日 どちらも日曜日ですが、ルームスタイリスト2級認定講座を開催します。

1日(6時間)の受講でインテリアや模様替えの知識が得られて、ワークをすることで自分自身に詳しくなれます。

そして、ルームスタイリスト2級の資格が取得できます。

詳しくはこちらをご覧ください↓

ルームスタイリスト認定講座

 

自分自身の内面に詳しくなるのが、ルームスタイリスト認定講座ですが、自分自身の外面については骨格スタイル分析(骨格診断)をおすすめします。

ご自身の骨格スタイルタイプを知ることで素敵に見えるし、無駄なお金を使うこともなくなり、ダイエットしなくてもマイナス3キロくらい着やせすることもできます。

骨格スタイル分析についてはこちらをご覧ください↓

骨格スタイル分析(骨格診断)

それでは今日も素敵な一日になりますように。

美人になれるおすすめサービスや商品情報更新中

ラインでお得情報発信しています。
友だち追加image? ラインでセミナー・イベント・お得情報発信しますピンク薔薇

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右)?骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右)?骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右)?ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> イベントセミナー予約はこちら
>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら
定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村