ファイル 2017-07-05 16 03 43

【骨格スタイル分析】サッシュベルトが似合うのはどのタイプ?

こんにちは!ふんわりリボン
インテリアとファッションで美人度100倍アップ!
美人を作る、福岡の美人クリエーターラブラブ
ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月です。

 

昨日は台風に追いかけられながら!?大阪まで新幹線で骨格スタイル分析パワーアップ講座を受講しにいきました。

とにかく骨格スタイル分析はたくさんの方の骨に触ってみることが大事!

肌の質感と言われても十人十色!

それをしっかり見極めて、お客様に間違えずにご提案することが一番です。

昨日はモデルさんにいろいろな丈や素材のジャケットを着ていただいたり、素材違い、デザイン違いのブラウスを当ててもらったり。

いろいろな方法で骨格スタイルや質感を探していきました。

一見ものすごく痩せて華奢な印象の方なのに触らせていただくと骨が意外にしっかりしていたり、とっても骨が華奢だったり。

同じ骨格スタイルタイプでもお似合いになるものはそれぞれ微妙に違う!

その、微妙なところをお伝えするために、パワーアップ講座でたくさん練習します。

帰りの新幹線では寝ることもなく復習してました。

やはり、お客様に満足していただくためには常にパワーアップ!そして、知識の更新が大事だと感じました。

初めての大阪で、講師以外はお初にお目にかかるかたばかりで、また新しいタイプの方をあちこち触らせていただいて、勉強できました。

今回初めて学んだことで、「骨の量」ということがありました。

骨格が強いか弱いかを判断するときの一つの指標として、「骨の量」を見てみるといいですよということ。

確かに、見かけは同じような体格の方でも、触って確かめると、骨の量が多い方と少ない方がらっしゃいました。

例えば、どんなに痩せても骨だからサイズは変わらないとかいろいろ特徴がありました。

骨格スタイルは奥が深い!

でも骨格スタイルを味方にすれば、洋服の無駄買いも減るし、痩せて見えてダイエットしなくても3キロくらい痩せて見えるとか、数え上げればきりがないほどいいことがたくさんあります。

 

みんなで私をスタイルアップスタイリングしてくれました。ファイル 2017-07-05 16 03 43

 

地味より派手にした方がよいです。

ウエスト位置を上の方にするのもポイントです。

ウェーブさんの参考になればよいかと思います。

そうそう、最近流行のサッシュベルトはウェーブさんにお似合いになります。

ストレートさんにはあまりおすすめしません・・・。

 

美人になれるおすすめサービスや商品情報更新中

ラインでお得情報発信しています。
友だち追加image? ラインでセミナー・イベント・お得情報発信しますピンク薔薇

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右)?骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右)?骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右)?ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> イベントセミナー予約はこちら
>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら
定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村