ルームスタイリスト1級認定講座では私もたくさんの学びがありました

こんばんはふんわりリボン

インテリアとファッションで美人度100倍アップおねがい

美人を作る、福岡の美人クリエーターラブラブ

ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月ですうさぎクッキー

 

昨日はルームスタイリスト1級認定講座を開催しました。

昨日の受講者の方はお二人とも、インテリア関係のお仕事をされている方。

最新のインテリア情報をお持ちでした。

実際に家具をコーディネートされている方が使用しているという照明器具の話は、興味深いものがありました。

家具店でのお仕事をされているということで、家具や照明に詳しく、

ご自身でも季節や気分に合わせて部屋を変えているとのこと。

しかも、飾らなくなったものを保管する場所もリノベーションの時に用意されたという素晴らしさ!

すぐに飽きてしまったときのことを考えるとお高いものには手がでなかったりしている私はちょっと反省。

それに、やはり高価なものは価格に見合った付加価値があるということも。

例えば照明器具について、高価なものは素材や技術が優れているということはわかっていましたが、それが実際に光に反映されるということをお聞きしました。

実際ご自身で使ってみてよくわかったそうです。

光の反射角度や色まで計算されていてそれはそれは素敵な色になるそうです。

・・・そんな話を聞いてたら我が家のお安い照明器具たちがちょっとかわいそうになってきた(笑)

・・・とはいえ、照明器具にお金をかけられない方でも簡単にできる照明器具のアレンジなどをルームスタイリスト1級認定講座ではお伝えしているのでご安心ください。

受講してくださった方のご感想を紹介します。

ビジョンマップを張って部屋のレイアウトを考えてみます。自分の理想や好きなスタイル、色が見つかって楽しく学ぶことができました。

楽しくいろいろなエピソードを交えてくださって授業の領域をこえました。

日常に置き換えて学べて良かったです。(福岡市在住 M様)

 

少しでも1級、2級のことを生かしながら模様替えできたらと思います。

まず、キッチンをリメイクします!

ビジョンマップをもう一度確認!

2級、1級と本当にありがとうございました。1級までこうして楽しく受講できて最高でした。

プロも興味があるので考えたいと思いました。

本当にありがとうございました。(鹿児島県在住 N様)

 

お二人ともビジョンマップを楽しそうに作られていました。

お二人のビジョンマップ!

ナチュラルとカジュアルだね~と納得しつつ盛り上がり!

お二人とも、ルームスタイリスト・プロ講座も受講したいとのこと!

とっても嬉しくなりました。

私も今回いろいろと思うところがあり、部屋を変えたいな~と思いました。

1級講座が新しくなり、テキストもより色鮮やかにわかりやすく変わり、気づくポイントも増えました。

ルームスタイリスト2級認定講座を受講されて、まだ1級講座を受講されていたい方で気になる方!

ぜひお問い合わせください。↓

お問い合わせ

 

◆骨格スタイル分析◆
あなただからこそ似合うファッションをご提案しますセーターデニム
一人一人の生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえた上で、体型をよりキレイにみせるファッションのスタイリングをご提案いたします。
ご予約はこちらから

 

◆ルームスタイリスト認定講座◆
ルームスタイリスト2級認定講座 2018年6月28日(木)10:00~17:00
ルームスタイリスト1級認定講座 2018年5月12日(土)10:00~17:00
【会場】福岡市博多区キャナルシティ博多
詳細・お申し込みはこちら

 

友だち追加image  ラインでセミナー・イベント・お得情報発信します

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右) ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら

定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

 


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村