【骨格スタイル分析】ウェーブだけどいつもふんわりファッションではいられない!

こんにちはふんわりリボン

インテリアとファッションで美人度100倍アップおねがい

美人を作る、福岡の美人クリエーターラブラブ

ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月ですうさぎクッキー

 

昨日は眉毛を描かずに外出!

急に、あれ?今日眉毛描いた記憶がない!と頭の中に浮かびました。

ずっとずっと気になって、トイレの鏡で確認したら・・・。

あ~やっぱり眉毛がない!

ずっと人と目を合わせたくない一日!

いつも前髪を鬱陶しいくらいにひっぱってました(笑)

一日マロ眉毛の渡辺でした。とほほ!

一人だけ自己申告した人は「大丈夫、大丈夫!前髪でわからない!」と温かい言葉をかけてくれましたが、多分気づいた人は「あれ?マロ?」って思っただろうな~。

今日の福岡はどんより曇り空です。

朝起きたら暑くて、リビングの窓を全開!

でも入ってくる風はちょっと生ぬるい風でした。

まだ肌寒い日があり、半そでを全部出していないので今から本格的に衣替えするつもり!

 

似合わない洋服は処分しているつもりですが、似合わなくても好きな洋服というのもあって、悩んでしまう洋服は相変わらずあるという現状です。

骨格スタイルについて勉強して、アドバイスもさせていただいている身でありながら、私自身も常に葛藤の毎日!

ウェーブの私は柔らかくてふんわりした女性らしいファッションが似合います。

確かにそんなファッションだとしっくりきますが、周りとの調和などを考えたときに、ちょっと浮いてしまわないかとか、いろいろ考えてしまうことがあります。

例えばお手伝いにかりだされたときなどはどちらかというと似合わないタイプのあっさりとした洋服を着てみたり・・・。

チープなアクセサリーでも妙に似合ってしまうので(笑)いいような悪いような・・・。

以前、どちらかで骨格スタイル分析を受けた方が、持って行った洋服を「似合わないから」と言って捨てられたというお話を聞いてびっくりしました。

そんなアドバイザーさんもいらっしゃるんだ・・・。

もし私がそんな目にあったら絶対に骨格スタイル分析なんて受けないって思ってしまう・・・。

似合わない洋服を着なきゃいけないシチュエーションもあります。

目立っちゃいけない場面だったり、主役がほかのかただったり・・・。

でも自分に似合うファッションはちゃんとわかっている!

そんな状態でもいいんじゃないかな~?と思う今日この頃です。

でも大事なことは自分に似合うファッションはわかっているということです!

骨格スタイル分析についてはこちらをご覧ください↓

骨格スタイル分析(骨格診断)

素敵なファッションで心地よい暮らしをしたい方はこちらもチェックしてみてください↓

ルームスタイリスト認定講座

 

◆骨格スタイル分析◆
あなただからこそ似合うファッションをご提案しますセーターデニム
一人一人の生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえた上で、体型をよりキレイにみせるファッションのスタイリングをご提案いたします。
ご予約はこちらから

 

◆ルームスタイリスト認定講座◆
ルームスタイリスト2級認定講座 2018年6月28日(木)10:00~17:00
ルームスタイリスト1級認定講座 リクエスト受付中
【会場】福岡市博多区キャナルシティ博多
詳細・お申し込みはこちら

 

友だち追加image  ラインでセミナー・イベント・お得情報発信します

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右) ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら

定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

 


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村