似合う髪型にも骨格スタイルが当てはまります

こんばんは!

福岡の骨格スタイルアドバイザー、ルームスタイリスト・プロの渡辺卯月です。

ヨガのあとの筋肉痛・・・かなりきてます。

その他には大きな変化はありませんが、野菜はたくさん食べるように気を付けています。

今日の夕食はこんな感じ↓

 

ジーンズの上に乗っているお肉はまだまだ健在です(笑)

今日は骨格スタイルによって似合う髪型も違うというお話です

恥を忍んでスッピン写真です。

ウェーブのフワフワ髪の毛をお見せしたくて・・・。

土曜日に髪の毛をカットしました。

髪型がかなり変わったと自分では思いますが、あまり人には気付かれません(笑)

スッピンですみません!

結構短くなりました。

前髪がかなり短くなって、朝起きたら全部持ち上がっててかなり焦りました。

ちょっと前髪切りすぎ・・・?

まぁすぐに伸びるから良しとしよう。

この写真でもわかるように、私の髪の毛はかなりふわふわでこしがありません。

これは骨格スタイルがウェーブの人の特徴の一つでもあります。

そして、乾燥気味の髪の毛なのでケアしないとすぐにパサついてしまいます。

ウェーブさんは髪型をととのえるためにヘアクリームやオイルなどを使わないとなかなか髪型が決まりません。

それは私は身をもって体験済。

ツヤ感を出すのがポイントです。

ちなみにこの写真は昨日の夜、シャワーもして寝る前に撮ったので

ただブローしただけの状態です。

こんな写真で失礼します。

ウェーブの私の髪の毛の質感をお伝えしたくてあえて載せました。

骨格スタイルによって似合う髪型も異なります。

ウェーブの方は最近はやりのゆるふわなヘアスタイルがおすすめです。

例えば一つに結んでも、わざと髪の毛を引き出してルーズな感じをだしたりするのがお似合いです。

元々ツヤとハリのある髪質の骨格スタイルストレートさんが髪型で注意するのは

あまりツヤツヤさせないことです。

そして束感を作ること。

ストレートさんは髪質もストレートで、健康的な髪の毛の方が多いな~というのが私の実感です。

そして最後にナチュラルさん。

ナチュラルさんはくせ毛気味の方が多くて、ストレートさんのようなツヤはあまり感じられません。

マットな髪質の方が多いですね。

ナチュラルさんもあまりツヤツヤさせた髪型は苦手!

髪の毛に動きやボリュームを出して

スタイリング剤はマットなものを使う方がいいですね。

・・・と骨格スタイル別に似合う髪型についてお話しましたが

これは一般論なので、全ての方に当てはまるというわけではありません。

それに、いつも同じ髪型じゃ飽きちゃいますよね。

ご自身の髪質と合わせてみて、参考にしてください。

骨格スタイル分析(骨格診断)について詳しくはこちらをご覧ください↓

骨格スタイル分析(骨格診断)

 

◆骨格スタイル分析(骨格診断)◆
あなただからこそ似合うファッションをご提案しますセーターデニム
一人一人の生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえた上で、体型をよりキレイにみせるファッションのスタイリングをご提案いたします。
ご予約はこちらから

 

◆ルームスタイリスト認定講座◆
ルームスタイリスト2級認定講座 2018年6月28日(木)10:00~17:00
ルームスタイリスト1級認定講座 リクエスト受付中
【会場】福岡市博多区キャナルシティ博多
詳細・お申し込みはこちら

 

友だち追加image  ラインでセミナー・イベント・お得情報発信します

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右) ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら

定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

 


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村