カテゴリー別アーカイブ: グルメ

1407052298029

卯月塾のランチ会

8月3日(日曜日) 卯月塾のランチ会をしました。

卯月塾は私のルームスタイリスト講座を受講してくださった皆様の集まりです。

今回2回目でしたが、偶数月の第1日曜日に集まることにしています。

ルームスタイリスト2級・1級を受講して、ルームスタイリスト・プロ育成講座が受講できます。

今回、プロ育成講座を受講、試験に合格して、ルームスタイリスト・プロになった方が卯月塾から誕生しました。

そのお祝いも兼ねての集まりでした。

講座を受講されても皆さん一緒に受講されたわけではないので、お互い知らない方がほとんど!

でも、楽しく盛り上がります!

卯月塾では個人で活動されていらっしゃる方の自己PRも自由にしていただけるので、その場でお互いのセミナーなどへの出席が決まったりもします。

私も家事セラピストの方の講座を受講させていただくことにしました。

1407052298029

 

みなさんに素敵なご縁ができたこと、大変嬉しく思っています。

卯月塾楽しいですよ〜!

ルームスタイリスト2級認定講座 次回は9月6日 秋葉原

ルームスタイリスト1級認定講座 次回は9月27日 川崎市です。

詳細及びお申し込みはこちらからどうぞ→

1406729490078

ドイツ在住のピアニスト 坂本眞理さんが帰国!恵比寿はちえふで集まりました

高校のころはとっても怖かった!?眞理さんですが、今はステキなピアニストです。

ドイツ人と運命的な出会いをして結婚!

今はドイツに住んでいますが時々帰国!

ピアノのリサイタルをします。

今回は夏休みかな~?

恵比寿のはちえふという眞理さんのお友達のお店へ。

はちえふって8Fにあるから!昨日友達に言われて気がつきました。

1406729490078

 

たくさん食べてたくさん飲みました!

ダイエットなのに・・・・。

2014-07-02_17.07.57

ダイエットグループに入れてもらいました

最近、体重は変わらないのになんだかブヨブヨ感が半端なくて、運動しなくちゃと思っているところでした。

そしたら、ルームスタイリスト・プロ0期の仲間がダイエットグループを作っているとのこと!

私もグループに参加させていただきました。

不思議なことに、お菓子を食べようとすると、ダイエットグループなんだわ私!と思ってしまい、食べるのをやめてしまいます(笑)

先日いただいたこんな美味しいサムギョプサルも当分お預けかしら・・・。

新大久保でいただいたはちみつサムギョプサル!

でも蜂蜜はついてない!

お店の方にお聞きしたら、お肉に蜂の巣のような切れ目がはいっているとのこと。

う〜ん!それなら蜂の巣サムギョプサルなのでは???

まぁ韓国の方なので細かいニュアンスはわからないのかな?

まっ!いいか〜。

体脂肪率がものすごく高くなっててビックリでございます、私。

今日の画像は未練タラタラのサムギョプサルです!

img1403255661342

お一人様!

一人でカフェに入るとお店の方に「いらっしゃいませ!お一人様ですか?」と聞かれますよね。

お一人様だとダメかしら?

寂しい女だと思われてるのかしら?

以前はそんな風に思って、おなか空いてものどが乾いても、我慢しておうちに帰っていました。

でも最近、おばさんになって厚かましくなったのか、全然一人で平気!

しかも軽くランチのコースなんかまでお一人様でいただけるようになってしまいました(笑)

お一人様でも平気な理由はおばさんの他にスマホのせいもありそうです。

何となくスマホを見てたり、メールでお仕事の連絡したりもしてます。

周りにもそういう方が結構いらっしゃって、最近お一人様増えましたね。

先日、渋谷の東急東横店の6階にオープンしたクッチーナ&カンパニーというお店にお一人様でいきました。

南館の婦人服の奥にあるのですが結構広い割にあまり目立たないからか渋谷とは思えないゆったりとした雰囲気。

パンケーキのお店です。

一人でゆっくりいただきました。