タグ別アーカイブ: リアル収納

レシートをスキャンするだけで家計簿ができるという幸せ!

こんにちは!

おうち大好きな人の味方!

福岡のルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

昨日はルームスタイリストアドバンスコースのアシスタントでした。

アドバンスコースはルームスタイリスト2級と1級講座を受講された方が受講できる講座で

本部の理事がやってきて講座をしてくださいます。

昨日いらっしゃったのは仙台の歌川理事!

これは秘密だけど・・・歌川理事はなんだかぬいぐるみみたいでとってもかわいいのです(笑)

あ〜、このブログを歌川理事が見ませんように・・・。

お話はとっても楽しくてわかりやすい講座です。

ルームスタイリスト1級講座での内容を実際にクッションカバーやカーテン持参でわかりやすく説明してくださいます。

自分の飾りぐせなんていうのもわかって「なるほど!」と思うこと満載!

この講座を受講するためにはルームスタイリスト2級と1級認定講座を受講してくださいませ〜(笑)

 

そして、こちらはルームスタイリストではなくて、スキャンスナップの講座です。

子供さんが学校や幼稚園からもらってくるプリントをいつでも思い出した時に見たいと思いませんか?

ショップから送ってくる案内

電気・ガス・水道の明細・・・

捨ててもいいような気もするけどもしかしたら・・・

今年こそ家計簿つけよう!

そう思いながらとりあえず取ってあるレシート!

そういう紙類がテーブルの上に・・・

食事のときにはとりあえず横に避けて・・・

そんなあなた!

スキャンしてしまいましょう!

スキャンするとわからなくなるのでは?

いえいえ!ちゃんと最初に設定すればあとはただスキャンするだけ!

あんなに悩んだレシートだってスキャンすれば翌日には家計簿になっています。

しかも費目も分けてくれる!!

例えばこんな感じ↓

ファイル 2016-01-17 23 51 51

 

簡単に家計簿ができます。

スキャンすることで紙類を減らしませんか?

もちろん、原本が必要な大事な書類はNGですが、とりあえずとっていて場所をとっている紙がある方、スキャンすること考えてみませんか?

機械は苦手なの〜とおっしゃる方には私がちゃんとフォローします!

2月6日(土曜日)10:00〜12:00 福岡市南区で開催!

デジタル&リアル収納講座

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください→★