タグ別アーカイブ: 断捨離

ファイル 2017-05-06 14 19 12

今日は断捨離デー!

こんにちは!ふんわりリボン
インテリアとファッションで美人度100倍アップ!
美人を作る、福岡の美人クリエーターラブラブ
ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月です。

ゴールデンウィークですが、いかがお過ごしですか?

私は整理収納の現場で二日間汗かいて働いていました。

昨日は母が入院している病院へ。

少しずつですがよくなっています。

実家に様子を見に行ったのですが、鍵を忘れてしまうというまさかのミス!

すぐ近所の叔母の家に行きました。

鍵を忘れてきたと言ったら叔母もあきれてました(笑)

とりあえず家の周りを確認!

なんだか暑いな~と思ったらヒートテックのキャミソールを着ていました。

帰りにユニクロによってエアリズムを買ってきました。

ユニクロでスカートを買いたいと思ったのですが、色がイマイチ・・・。

白いスカートはいいのですが、なぜか白いスカートたくさん持ってる!

紺色もいいのですが、先日ナチュラルビューティで紺色のスカートを購入!

残ったからし色はちょっと・・・。

カーキもちょっと・・・。

というわけでスカートはやめました。

今日は洋服断捨離!

火曜日に買取の段ボールが届きます。

あとはその段ボールに詰めて送るだけ!

金額云々よりもスペースが空くことが私にとっての優先順位です。

私が送るのはエコクロというところです。

特にハイブランドの洋服でもないのでここに送ります。

ハイブランドのものはブランド洋服買取のブランデュースブランディア宅配買取などがおすすめです。

いずれにしても、無料で段ボールや送り状を送ってくれて、宅急便屋さんの集荷も無料で頼めます。

そして査定金額を聞いて納得したら入金!

納得できなかったら無料で送り返してもらえます。

私は納得するとかしないではなくて断捨離することが目的なのでいつも納得してます(笑)

今回処分する洋服はこちら↓

ファイル 2017-05-06 14 19 12

 

段ボール3個注文しました。

グッチのバッグが一番高価!

でももう使ってないのでさよならします。

今の季節にすっきり衣替えするとスッキリします!

衣替えの前に骨格スタイルタイプが分かると処分のスピードが上がりますね~。

骨格スタイルタイプのセルフチェックはこちらです↓

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2800

骨格スタイル分析(骨格診断)の詳細はこちらです↓

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15837

ルームスタイリスト2級認定講座 5月21日(日)・5月28日(日)開催します。

詳細はこちらをご覧ください。↓

ルームスタイリスト認定講座

ゴールデンウィークもあと一日!

素敵な休日をお過ごしください。

 

ラインでお得情報発信しています。
友だち追加image? ラインでセミナー・イベント・お得情報発信しますピンク薔薇

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右) ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> イベントセミナー予約はこちら
>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら
定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

Blouses

衣替えの時がチャンス!お得に洋服処分しましょう!

こんにちは!ふんわりリボン
インテリアとファッションで美人度100倍アップ!
美人を作る、福岡の美人クリエーターラブラブ
ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月です。
ゴールデンウィーク目前ですね。

何か予定はありますか?

ゴールデンウィークの間に衣替えを考えていらっしゃる方も多いかと思います。

たいていこの時期になると思うこと・・・。

「去年の今頃何着てたかな?」

ほとんどの方がこの質問を自分にしているのではないですか?(笑)

私も自問自答!

答えは・・・「去年も同じことを呟いたな~」(笑)

温度差があるこの時期、外に出てから失敗に気付くということもよくあります。

一応スマホで天気確認するんですけどね。

体感は違うのかな?

去年衣替えをするときにそのシーズンに着なかった洋服を処分した方には関係ないかと思いますが、まだ手放せずにいた春夏物がある方は今が思い切って処分する時期です。

季節の終わりのものに比べて、これからの季節のものの方が高く買い取ってもらえます。

ご近所のリサイクルショップに持ち込んだり、ネットで査定してもらったり・・・。

ご近所では数百円、ひどいときには無理と言われてしまうことも・・・。

そんなときに私が利用するのはネットでの買い取りです。

査定申し込みをすると送るための段ボールや送り状など全て準備して送ってもらえて、不要品を着払いで送るだけ!

査定が満足なら取引成立!

そして不満足なら送り返してもらえます。

私はお店に行くよりこちらの方が便利だし、家にいて全て完結できるのでネットでの買い取りを利用します。

宅配買取というところがとっても便利!

ブランド買取はもちろん、古着買取も!

クローゼットの断捨離にもなって、お金も入ってくる!

衣替えの時にお勧めです。

昨日、「人は見た目が100パーセント」というドラマを見ていたら、ブルゾンちえみさんと菜々緒さんのCM見てしまいました。

ブランディア宅配買取

他にも宅配で買い取りしてくれる業者さんがあります。

委託販売もできるのはこちらです↓

洋服の宅配買取ならブランデュース

洋服の処分に困っている方、ただ捨てちゃうのはちょっと・・・と思われる方は買取を利用するのもおすすめです。

面と向かって交渉したり、時々、嫌な思いをすることが避けられるから私は宅配買取派です。

 

私もそろそろ行動しなきゃ!!

 

ラインでお得情報発信しています。
友だち追加image? ラインでセミナー・イベント・お得情報発信しますピンク薔薇

 

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右)?骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右)?骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右)?ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> イベントセミナー予約はこちら
>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら
定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ファイル 2015-10-04 23 24 52

引っ越し断捨離で息子のiPodをゲット!東方神起いれちゃった!

こんにちは!

東京から福岡・博多へホーム移動

カウントダウンに入りました!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

今日もずっと引っ越しのための断捨離!

やっと自分のものに着手!

地味に断捨離!

マニュキアとかポーチとか地味〜に片付けました

燃やせるゴミと燃やせないゴミの一部です↓

ファイル 2015-10-04 23 22 02

とにかくゴミが多い!

まだまだパッキングの作業には至っていません。

そして、片付けてたら出てきた息子のiPod!

全ていらないとのことなので

いただいちゃいました!↓

ファイル 2015-10-04 23 24 52

 

完全に初期化して東方神起の曲入れちゃいました!

私のiPodもあるけど古いから・・・いただきました!(笑)

iPhoneは夫が自分のものにしてました(笑)

明日は仙台にプチ旅行!

ルームスタイリスト仲間8人で行きます。

仙台在住のまき子さんがしっかりスケジュール立ててくれてます。

楽しみ〜

明日は引っ越しの準備お休みします!

 

ファイル 2015-10-04 2 04 26

始まりました!引っ越しカウントダウン!

こんにちは!

東京から福岡博多へホーム移動間近!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

もうすぐ引っ越し!

もうカウントダウンに入った感じです。

昨日、ついに届きました。

何がって?

そう!引っ越しにつきもののアレ!

段ボールです。

午前中に届くはずだったのですが、朝8時過ぎに段ボールを届けてくれるはずの宅急便屋さんから電話が!

大きすぎて午前の便に乗らないから2時過ぎに!

えっ!私今日出かけるのに・・・。

結局お出かけはキャンセル!

久しぶりに若い女の子とデートのはずだったのに。

結局また一日中お片づけ!

届いた段ボールはこちら↓

ファイル 2015-10-04 2 04 26

 

大小それぞれ40枚ずつ!

4つに分かれていますが、なんだかすごく重い!

宅急便屋さんもふーふーいってました。

とりあえず今は玄関がこんな風になっています。

詰めようにも日々生活しているのでどうしたらいいのやら?

洋服はハンガーのままかけていくからそのままでいいと言われたし

収納ケースに入れているものはそのまま運ぶと言われたし・・・

食器はまだ使うし・・・。

何から手をつけよう?

まだ段ボールに詰めるのは早いのかな?

ちなみに前回引っ越ししたときには

4日前に段ボールが届いていました。

結局最後の数日でがーっと頑張るのでしょうね。

今日は燃やせるゴミの日!ファイル 2015-10-04 2 17 34

またまたぎゅうぎゅう詰めにして3袋!

このあと靴の箱があったので開けてみたら

長男がダビングしたCDが箱いっぱいに入っていました。

またゴミ袋に入れましたが昨日の収集には間に合わず!

だいぶ子供たちのものが減ってきたのでやっと自分のものに着手!

今夜中の2時半くらいですが、今まで化粧品系を片付けていました。

とにかく段ボールに詰めて持っていくものは必要なものだけにしなきゃ!

昨日はビデオテープがあったので買い取りのお店に査定をお願いしました。

ジャニーズJr.素顔というビデオが高価買い取りと書いてあったので

期待してお願いしたら20円!!!

20円ですよ、20円!

ヤマピーが子供の頃から育ててたのに〜!

20円でもいいやってヤマピーにさよならしてしまいました。

そして我が家にはもう一つ大きな問題があります!

コード大好き夫問題!

コードをとにかくたくさん集めている(というか捨てない)

でもなぜか欲しいコードはその中にはなくて

結局買ってくるという使えない収集!

そろそろここに着手しなきゃ!

ファイル 2015-10-02 23 39 25

キッチンカウンター下に収納棚を作ってもらいました

こんにちは!

東京から博多へホーム移動間近!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

10月に入り、引っ越しまであと10日!

それなのにまだまだ断捨離が終わりません!

博多のマンション!

リフォームほとんど終わりました。

写真を送っていただきました。

なんといって部屋はすっきりさせたいので

キッチンカウンターの下に収納棚を作っていただきました。

ファイル 2015-10-02 23 39 04

扉の数とか扉の取っ手をつけるかとか

扉の色や種類!

とにかく悩みました。

ネットで良さそうなものをピックアップして

コーディネーターさんにお願いしてサンプルを送ってもらい

夜中にスカイプで相談に乗ってもらいながらアドバイスをいただいて決定!

扉はレザーみたいな感じのものに

そしてカウンターは鏡面仕上げでちょっとキラキラが入っているものにしました。

サンプルは小さいのでなかなか雰囲気がわからなくて大変でした。

中の棚もあまり大きいとざっくりしすぎだし、小さく分けると入れづらくなるかもということで2種類の幅を作ってもらいました。

ファイル 2015-10-02 23 39 25

開けるとこんな感じ!

キッチンの上の収納を全部取ってもらって開口部を広くしたのでかなり雰囲気かわってるとおもいます。

早く片付けしなきゃ!

ファイル 2015-09-30 1 06 20

我が家の洗面所は夢の国!シンデレラの壁紙貼っちゃいました!

こんにちは!

東京から福岡へホーム移動間近!

おうち大好きな人な人の味方!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

昨日で9月も終わり!

あっという間に10月がやってきました。

福岡・博多への引っ越しは10月13日!

荷物が届くのは15日です!

13日は東京に泊まって

14日に福岡へ行きます。

東京では、あの方のお家に泊まるの!!

あの方に関しては多分日本中が知ってる方なのですが・・・

まぁそれを言っちゃうと怒られそうなので

これを読んでいるみなさまが勝手に想像してください。

福岡の家はリフォームもずいぶん進んでいます。

今日は本邦初公開!!

洗面所の壁紙です!

 

ファイル 2015-09-30 1 06 20

わかります?

シンデレラです!!

洗面所は夢の国仕様です(笑)

引っ越ししたら少しだけ紹介しますね

福岡・博多の皆様!

我が家でセミナーをするときには大公開します!

お楽しみに!

 

ファイル 2015-09-27 22 50 00

古本買い取りの査定金額がわかりました!

こんにちは!

東京から福岡へホーム移動間近!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です!

一昨日発送した古本の査定金額がメールで送られてきました。

およそ1,200円!

半分くらいは買取不可ということでしたが・・・。

とりあえずもう我が家には必要ない本なので、そのまま引き取っていただきました。

もう振り込み完了メールが来たので、明日には口座に1,200円振り込まれていることでしょう。

ただ捨てるよりも少額でもお金にかわるとちょっと嬉しいですよね。

ちょっとめんどくさいのでその手間と労力が見合っているかを考えるのも大切ですね。

オークションも考えましたが、手間と労力に負けました(笑)

今日はレコードの買取を申し込んだお店から段ボールと送り状、ガムテープ、ボールペンまで送ってきました↓

枚数をメールで問い合わせしてこられて、ちょうどいい大きさの段ボールを送ってくださいました。

 

ファイル 2015-09-27 22 50 00

 

おお〜!!なんと親切な!

さっそくLPレコードを24枚段ボールに詰めました。↓

ファイル 2015-09-27 22 54 24

着払いの送り状なので明日ヤマトさんに集荷にきてもらうことに!

ネットで集荷依頼をしました。

こちらも少額でもお小遣いになれば捨てるよりもずっと素敵!

どうでしょう?

一日一ヶ所、どこか片付けてみませんか?

余裕ができればそこにラッキーが飛び込んできますよ〜!

そろそろ9月も終わりそうです。

10月の引っ越しへのカウントダウンが始まりそう!

福岡に引っ越ししたらいろいろ楽しい企画を考えています。

福岡近郊のみなさま!

いえいえ!九州山口地方のみなさま!

楽しみにしててください!

お会いできるのを楽しみにしています。

明日からまたお仕事ですね。

頑張りましょう!!

 

 

 

こんなに処分しました!

断捨離〜かなり進んでいます!

こんにちは!

東京から福岡へホーム移動間近!

おうち大好きな人の味方!

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です。

引っ越しの日にちがだんだん近づいてきて

とにかく断捨離の日々が続いています。

今日断捨離したもの!

こんなに処分しました!

こんなに処分しました!

 

我が家の子供達!

いつの間にかいろいろなものを・・・!

そしていらなくなったら、置きっぱなし!!

今回の引っ越しは長距離なので、いらないものを運ぶ余裕はなし!

私たちも余裕をもってゆったり暮らしたいし。

というわけで、チラシが入っていた回収業者さんにコンポ、ギター、スピーカー、テレビ、ゴルフセット、ギター、シタール(インドの楽器)、自転車、DVDデッキなど引き取ってもらいました。

ずっと処分できずに持ち歩いていたノートパソコンはネットで調べたパソコン回収のお店、

そして古本もネットで調べて買取屋さんに送りました。

着払いで宅急便屋さんに取りに来てもらえるので、やる気さえ出せば意外と簡単!!

引っ越しのタイミングでかなり断捨離しました。

家の中で使っていないものがなくなるというのはとっても気持ちいいものです。

秋になって体を動かすのにちょうどいい季節になりました。

ちょっと気合いれておうちのお片づけしてみませんか?