【骨格スタイル分析】お肌の質感で分かるのは似合う洋服の素材です

こんばんは!ふんわりリボン

インテリアとファッションで美人度100倍アップおねがい

美人を作る、福岡の美人クリエーターラブラブ

ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月ですうさぎクッキー

 

今日は眼科に行きました。

目がゴロゴロして痛くて痛くて、パソコンやスマホにも集中できない!

ブログを書く気にもなれない。

というか書きたくても目が限界!

そういう状態がずっと続いていたので、仕方なく眼科へ!

疲れ目とドライアイらしいです。

目薬2本いただいてまた1か月後に様子を見せてとのこと。

アレルギーではないということでとりあえずはよかった~という感じ。

お肌も目も乾燥しているのですね・・・。なんだか寂しい・・。

お肌と言えば骨格スタイルによってお肌の質感が違うのです。

ストレートの方は弾力がある質感。

ウェーブの方は柔らかい質感。

ナチュラルの方はしっかりとした質感。

人間ですから骨格はストレートだけあまり弾力がない方ももちろんいらっしゃいます。

質感で似合う洋服の何が分かるかというと、ズバリ!洋服の素材です。

弾力がある質感の方は張りのある素材のものを着るとお似合いになります。

例えばピシッとアイロンがかかった白シャツみたいな感じ。

柔らかい質感の方柔らかい素材のもの。

シフォンとかモヘアとか、置いた時にくしゃっとなる感じ。

旅行の時にしわにならなくていいですよ~と言われるような生地。

そしてしっかりし質感の方は、麻とかリネンとか天然素材の生地。

質感で似合う素材が変わるって不思議ですよね。

質感に合わない素材の洋服を着ていると、どことなく不自然だったり寂しく見えたり、たくましく見えたり、太って見えたり、だらしなく見えたり・・・。

周りの方を見渡した時に、「あれ?今日は素敵!」とか

「何か太って見える」とか感じることはありませんか?

そんな時は素材に注目してみてください。

きっと納得できると思います。

◆骨格スタイル分析◆
あなただからこそ似合うファッションをご提案しますセーターデニム
一人一人の生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえた上で、体型をよりキレイにみせるファッションのスタイリングをご提案いたします。
ご予約はこちらから

 

 

◆ルームスタイリスト認定講座◆
ルームスタイリスト2級認定講座 2018年4月21日(土)10:00~17:00
ルームスタイリスト1級認定講座 リクエスト受付中
【会場】福岡市博多区キャナルシティ博多
詳細・お申し込みはこちら

 

 

友だち追加image  ラインでセミナー・イベント・お得情報発信しますピンク薔薇

 

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右) ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら

定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村