料理教室でした~!

こんにちはふんわりリボン

インテリアとファッションで美人度100倍アップおねがい

美人を作る、福岡の美人クリエーターラブラブ

ルームスタイリスト・プロ&整理収納・骨格スタイルアドバイザーの渡辺卯月ですうさぎクッキー

実は私、韓国料理を習っています。

昨日はレッスン日!

今回のメインは韓国料理というわけではなくて、肉団子をコチュジャン味で煮込んだものでした。

でもなぜか!?全然辛くなくて、お子ちゃまでも食べられるレベル!

あとはナムルとかちょっと辛い玉ねぎの和え物とか・・・。

ヤンニョム(たれのこと)さえ作ればささっとできるものばかりでした。

私は大好きなチキンのヤンニョムなどは大目に作って冷蔵庫で保存しています。

そしたら、揚げさえすればあとはたれをからめるだけでおいしいチキンができるというわけ!

昨日は料理教室のせいでお腹いっぱいのところに夫が帰ってきたのであわててチキンを揚げてたれに絡めて、お腹いっぱいのはずなのにたくさん食べてしまいました(笑)

昨日のお教室のテーブルはこんな感じ↓

 

今日は、施設にいる母に洋服をもっていきました。

施設の方から電話がかかってきて、化粧水や洋服がほしいと言っているとのこと!

しかも洋服はふんわりした素材でぴったりしたパンツではなくてワイドパンツがよいとのこと!

なんなんだそれは~!?

ちょうど1年前に脳こうそくで倒れて、そのまま施設にお世話になっているのですが、最初は意識不明が続いていたのにすっかり元気になって一人でスタスタと自由に歩き回っています。

でも、言っていることが理解できなくて、なかなか意思の疎通ができない状態。

ユニクロにいって柔らか素材のワイドパンツやカーディガン、ブラウスなどを調達!

母は私とは全然好みも体型も違うので何を買ったらいいのかかなり悩みました。

骨格スタイルタイプは骨太のナチュラルかな~という感じ。

だからワイドパンツなんだな!なんて思いながら、自分のためには絶対い買わないであろうパンツやブラウスを買いました。

渡したら嬉しそうにカーディガンを着て、パンツをあてて嬉しそうにしていたので一安心!

そして夫に次はブラジャーを買ってきてとお願いしていた母でした(笑)(笑)(笑)

夫が「わかりました!ブラジャーですね!」と答えてました(笑)(笑)(笑)

骨格スタイル分析(骨格診断)についてはこちらをご覧ください↓

骨格スタイル分析(骨格診断)

明日、久しぶりに二男が東京から帰ってきます。

いつものように空港でジャンプしてお出迎え!

そして二男に迷惑そうにシカトされる!

いつものパターンでお迎えに行ってきます。

連休明けの5月12日(土曜日)にルームスタイリスト1級認定講座

そして6月28日(木曜日)にルームスタイリスト2級認定講座を開催します。

とっても楽しくて学びや気づきがたくさんある講座です。

詳細はこちらをご覧ください。↓

ルームスタイリスト認定講座

 

骨格スタイル分析やルームスタイリスト認定講座を受けてくださった方のご感想はこちらです↓

お客様の声

 

素敵な連休をお過ごしください。

 

◆骨格スタイル分析◆
あなただからこそ似合うファッションをご提案しますセーターデニム
一人一人の生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえた上で、体型をよりキレイにみせるファッションのスタイリングをご提案いたします。
ご予約はこちらから

 

 

◆ルームスタイリスト認定講座◆
ルームスタイリスト2級認定講座 2018年6月28日(木)10:00~17:00
ルームスタイリスト1級認定講座 2018年5月12日(土)10:00~17:00
【会場】福岡市博多区キャナルシティ博多
詳細・お申し込みはこちら

 

 

友だち追加image  ラインでセミナー・イベント・お得情報発信しますピンク薔薇

 

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右) ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら

定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

 


模様替え ブログランキングへ


ファッション ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村