お腹を突き出して立っている私・・・

こんにちは!

福岡の骨格スタイルアドバイザー、ルームスタイリスト・プロの渡辺卯月です。

降り続いた雨が少し小降りになって、注意報や警報が解除された福岡です。

私が住んでいるあたりは特に被害はありませんでした。

同じ福岡市でも避難勧告が出ている地域もあり、今まで経験したことのない大雨が降り続いた二日間でした。

まだまだ雨が降り続いている地方の方は気をつけてください。

今日は雨が小降りになったので、ヨガとパーソナルトレーニングに行きました。

昨日、雨なのでずっと家の中でソファに座って録画したドラマや映画を見ていた姿勢が悪かったらしく、

ヨガの最初のポーズですでに姿勢悪かったと後で言われました。

パーソナルトレーニングは初めて担当していただく方で

新しい気づきがたくさんありました。

私がいい姿勢だと思っていたのはお腹を突き出した悪い姿勢で

そのせいで下っ腹が出てしまっているとか・・・。

骨格スタイルウェーブだからこうなるのか???

骨格スタイルウェーブさん!

立っているときお腹つきだしてないですか?

ウェーブだからつきだすのか?

突き出すからウェーブなのか?

・・・わからないですね(笑)

でも、骨格スタイル分析では骨格、つまり骨を触らせていただいて骨格スタイルを診断するので、骨は一生かわらなです。

ただ、例えば骨盤がゆがんでいたりなどということは自分の努力や注意することで治せそうです。

もしかしたら筋肉がつきにくい骨格スタイルウェーブさんは骨をしっかりささえることができないのかもしれませんね。

そのせいで腰回りに肉がついたり、太ももの外側の筋肉が張り出したりするのかも?

骨格スタイルを知ることで、似合うファッションを身につけることで欠点をカバーすることができます。

そうやってカバーしながら身体を改造するのも大切ですね。

骨は正しい位置にないと年を重ねたときにあちこちにがたつきがくるそうです。

骨格スタイルストレートさんは筋肉がちゃんとついていますね。

そして骨格スタイルナチュラルさんは骨はしっかりしている感じ。

骨格スタイルウェーブさんはゆがみを生じやすいので注意ですね。

今日の夕食はサムギョプサルでした。

量は少な目↓

 

こんな感じで焼いてます↓

 

下っ腹はなかなかへこみません!

やせて見えるファッションでカバーしてます(笑)

ダイエットできない方、ダイエット途中の方、

骨格スタイルを知って、似合うファッション、着やせして見えるファッションでスタイルアップしましょう!

骨格スタイル分析(骨格診断)を受けてみたくなったらこちらをご覧ください↓

遠方の方の出張診断もご相談に応じることになりました。

お気軽にお問い合わせください。

骨格スタイル分析(骨格診断)

受けてくださった方のご感想はこちらです↓

お客様の声

アメブロでもブログを書いています。↓

https://ameblo.jp/roombeauty

 

◆骨格スタイル分析(骨格診断)◆
あなただからこそ似合うファッションをご提案しますセーターデニム
一人一人の生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえた上で、体型をよりキレイにみせるファッションのスタイリングをご提案いたします。遠方の方の出張診断もご相談ください。
ご予約はこちらから

 

◆ルームスタイリスト認定講座◆
ルームスタイリスト2級認定講座 リクエスト受付中
ルームスタイリスト1級認定講座 リクエスト受付中
詳細・お申し込みはこちら

 

友だち追加image  ラインでセミナー・イベント・お得情報発信します

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右) ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら

定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

 


模様替えランキング


その他・全般ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村