骨格スタイルに似合うファッションは嫌いだ!

こんばんは!

福岡の骨格スタイルアドバイザー、ルームスタイリスト・プロの渡辺卯月です。

暑いです!

1泊旅行に行って、昨日帰ってきました。

今日は旅行中の暴飲暴食を反省して、ヨガに行きました。

ヨガのクラスは私一人!

パーソナルヨガでした。(笑)

毎食食べたものの写真を送っていますが、旅行中はずっと飲みっぱなし(笑)

行きの新幹線の中で朝の9時半くらいから飲み始めるというハードスケジュール(笑)

広島の宮島にいったのですが、宮島の名物は穴子と牡蠣!

どちらも苦手!

1日目の私のファッション↓

 

とにかく暑かったけど、二の腕は出さずに済みました。

二日目はUVカットのロングカーディガンを着ていましたが、何しろ暑い!

時々二の腕出してました↓

 

同級生9人での旅行は大笑いすることばかり。

それはそれは楽しい大人の修学旅行でした。

高校時代と比べると変わらなかったり、太ってたり、やせてたり・・・。

私はみんなの骨格スタイルは何なんだろ?って気になりました。

でもみんな素敵で似合うファッションを身につけていました。

そうそう、男性にも骨格スタイルはあるのですが、メンバーにものすご~くやせた男性がおひとり!

骨格スタイル的にどんなファッションが似合う?といわれました。

彼は骨が歩いてる感じ!

まずもっと太る方がよいのでは?というみんなの一致した意見!

骨格スタイルはナチュラル!

かなり骨ばった印象です。

ぴっちりとした小さめTシャツを着ている姿は細さ全開!

あまりにやせてみえないようにもっと大きめでからだにフィットしてないのがいいおよ~と言うも

痩せた自分が大好きというその友達!

結局、自分の信念を曲げることはなく終わりました(笑)

骨格スタイルに似合うファッションを着たら、素敵に見えるのは確かですが

自分が好きな洋服を着ることが基本です!

自分に似合うファッションが自分の骨格スタイルに似合うファッションではないときには

うまく折り合いをつけることが大切。

デザイン、素材など、どこかひとつでも似合う要素を取り入れてみてください。

 

アメブロでもブログを書いています。↓

https://ameblo.jp/roombeauty

 

◆骨格スタイル分析(骨格診断)◆
あなただからこそ似合うファッションをご提案しますセーターデニム
一人一人の生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえた上で、体型をよりキレイにみせるファッションのスタイリングをご提案いたします。遠方の方の出張診断もご相談ください。
ご予約はこちらから

 

◆ルームスタイリスト認定講座◆
ルームスタイリスト2級認定講座 リクエスト受付中
ルームスタイリスト1級認定講座 リクエスト受付中
詳細・お申し込みはこちら

 

友だち追加image  ラインでセミナー・イベント・お得情報発信します

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右) ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら

定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

 


模様替えランキング


その他・全般ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村