パーソナルトレーニングとヨガでも凹まない・・・

こんにちは!

福岡の骨格スタイルアドバイザー、ルームスタイリスト・プロの渡辺卯月です。

かなり久しぶりのブログ更新です。

・・・というのも、夜このブログを書いていたのですが、

ずっとパソコンを開いたまま寝落ちするという非常事態!?

眠くて眠くて・・・すみません!言い訳ですね(笑)

5月末から始めていた身体改造計画・・・。

2か月過ぎて、3か月目に入りました。

ちゃんとまじめにパーソナルトレーニングをしてヨガもして

食事にも気をつけて、最近は朝食でも野菜を食べるようになりました。

しかし!!!

体重変わらず、ポッコリお腹なおらず・・・。

筋肉が増えた様子もなく・・・。

確かに、骨格スタイルウェーブの私は筋肉が付きづらいのでそれは予想していましたが

ポッコリお腹は凹んでもいいのでは・・・。

トレーナーさんも不思議がる私のお腹です。

骨盤の向きや背骨の使い方!?のせいもあるのかもということ。

今までの私の「気を付け」の姿勢は下腹突き出した姿勢だったので

骨盤が寝ている感じだそうで、立ち方にはかなり気を付けるようにはしています。

残る問題は首の下の背骨の部分が動いていなくて、顎が前につきだしている状態になっていることなのだそうです。

確かに写真など見ると首が前に傾いてます。

期限は来月23日!

さてさて下っ腹は凹むのでしょうか。

朝の野菜、そんなの作る暇がないので、前日のうちにタッパーに入れておくことにしまsた。

夫の分もついでに(笑)

赤い蓋が私で紫の蓋が夫のタッパー。

最近の朝食はこんな感じです↓

 

パンとヨーグルトとサラダと紅茶。

夜も野菜から食べ始めます↓

 

なかなか結果がでなくて、なんだこりゃ~?と思われている方もいらっしゃるとは思いますが

長い目、温かい目でみていただければ幸栄です。

骨格スタイルによって太り方が違うことは以前にも書いたことがあると思いますが

骨格スタイルウェーブの方は私のように下腹ポッコリになりがちです。

骨格スタイルストレートの方は全体的に胴体は太くなりますが、手足はすっきりしている方がおおいですね。

そして骨格スタイルナチュラルの方はあまりお肉がついていない印象。

そして筋肉が付きやすいのは骨格スタイルストレートの方。

骨格すたるウェーブの方はなかなか筋肉付きません。

骨格スタイル別に似合うファッションがあるように骨格スタイル別に太り方や筋肉の付き方も違うというお話でした。

アメブロでもブログを書いています。↓

https://ameblo.jp/roombeauty

 

◆骨格スタイル分析(骨格診断)◆
あなただからこそ似合うファッションをご提案しますセーターデニム
一人一人の生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえた上で、体型をよりキレイにみせるファッションのスタイリングをご提案いたします。遠方の方の出張診断もご相談ください。
ご予約はこちらから

 

◆ルームスタイリスト認定講座◆
ルームスタイリスト2級認定講座 リクエスト受付中
ルームスタイリスト1級認定講座 リクエスト受付中
詳細・お申し込みはこちら

 

友だち追加image  ラインでセミナー・イベント・お得情報発信します

 

美人を作る、美人クリエーター
 渡辺卯月(わたなべうづき)

天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析とファッションセミナー
天使の羽橙色(右) 骨格スタイル分析 & ショッピング同行 & クローゼット整理
天使の羽橙色(右) ルームスタイリスト認定講座

>> 公式ホームページ  >> お問合せはこちら

 

>> 骨格スタイル分析(骨格診断)予約はこちら

定休日:不定休(毎月ブログ・HPにてご案内)
アクセス:福岡市南区大橋駅徒歩5分 博多駅よりバス17分
Mail:uzuki@roomstylist-uzuki.com

 

 


模様替えランキング


その他・全般ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村